プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone6を使用しています。iOSは8.2です。

設定画面から位置情報サービスをオフにしたいのですが、対象箇所がグレーアウトしており選択することができずません。機能制限はオフになっています。

位置情報の共有が問題かと思い確認したところ、こちらもオンになっていますが共有されている人が表示されるスペースには何も表示されていません。
また共有デバイスが実際に使用している「●●のiphone」とは別の「iphone」となっているのですが、そのデバイスを削除しようとスワイプしても反応しません(グレーアウト)。

状況を画像にまとめてみましたので、どなたか位置情報サービスと共有を変更する方法がわかるかた、ご教示いただけますでしょうか。

「iphone6で位置情報サービスをオフに」の質問画像

A 回答 (3件)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10136507
上記に有る様に
「機能制限→プライバシー→自分の位置情報を共有」
コレが「許可しない」になってると「位置情報サービス」もグレーアウトする様です。
「自分の位置情報を共有」に鍵マークが有りませんか?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

おっしゃる通り、錠前のマークがありました!
「位置情報サービス」の箇所ではなくて「自分の位置情報を共有」箇所が原因だったのですね。
ここの変更を許可すると、無事位置情報サービスもオフにすることができました。
ご回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/03/23 18:20

設定→一般→機能制限→位置情報サービス→変更を許可

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ですが、既に「変更を許可」にはチェックが入っており、設定は変わりませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 13:02

解らないのでリセットしてみては?


「設定」>「一般」>「リセット」と選択し、「位置情報とプライバシーをリセット」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた内容を試してみましたが状況は変わりませんでした…。

お礼日時:2015/03/23 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!