アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの料理と合わせて教えてもらえると嬉しいです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

トマト!


育てやすいですよ~。
今は栽培キットもありますからね♪
余ったらトマトソースにすれば無駄なく育てられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!毎日食べたいくらいトマト大好きなので、育ててみよっかな!

お礼日時:2015/03/26 17:52

プチトマトです。


たくさん実がなって、
育てやすいと思います。
サラダにしたら毎日が
楽しいですね。
    • good
    • 0

しそ、万能ネギ、バジル、あと、ミント。


ハーブは育てるのが楽だし、何より使いたい時に使いたい量がすぐに使えると、育てるモチベーションが全然違います!

…植物を育てる事が苦手な私の経験談です(笑)。
    • good
    • 0

ジャガイモがいいです。


ベランダで栽培できるの!?ってなりますが、深いプランターを利用すれば育てられます。
ジャーマンポテトにしたりカレーに入れたり、日に当てなければ長期保存もできますし便利ですよ~♪
    • good
    • 0

ピーマンがいいですよ!


わりと簡単に育てれます。
大きいのが出来たら肉詰めにできるし、小さいのだったらチンジャオロースにできます。
どうしても水をさぼりがちな家は味がちょっと濃いピーマンになります^^;
    • good
    • 0

青ネギがいいですよ。


スーパーで買った青ネギをそのまま土に植えておくだけで勝手に伸びてくれます。(水は必要ですが)手間もほとんどかかりません。
    • good
    • 0

はつか大根!


本当にすぐできるし、出来立てを洗ってそのまま食べれますよ^^
ちょっぴりからくておいしいです。
    • good
    • 0

野菜じゃないですが、ハーブ系はどれも丈夫で育てやすいですよ!


お茶にしたりケーキに入れたりできます^^
    • good
    • 0

大葉です。

丈夫で水を忘れてもなぜか元気です。
細かく刻んで卵焼きに入れたりすると風味を楽しめます^^
    • good
    • 0

条件としては毎日水をやることができるかどうかです。


陽の当たりも気になるところです。
それさえできれば大概のものが栽培可能ですよ。

私は水耕栽培を去年から始めて、長い(最大10日)ことあけても
問題なく栽培できました、ベランダが広ければ可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!