プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります~。
福岡から長崎に持って行くお土産のおすすめを教えてください。
条件は下記の通り。
1.女性もいるので、甘いお菓子。
2.博多駅構内で売っている。(博多駅で途中下車出来ないので)
3.1000円前後で買える。
4.4個以上入っている。
5.「ひよこ」系と「とおりもん」は以前に持ってっているので、除外。
6.「筑紫もち」は他でも買える信玄もちと似ているようなので、除外。
7.長崎の駅でも買えるようなものは除外
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今度、長崎に行くのは4月第一週の予定なので、まだまだ募集します~~
    基本的に、月の最初の仕事休みに長崎にいくので、御土産候補はいっぱいあって問題ないっす~~w

      補足日時:2015/03/23 18:03

A 回答 (7件)

博多バームスティックがオススメです。


どの味も美味しいですが、なかでも博多あまおう苺味が一番スキですね。
http://www.nikakudou.co.jp/commodity/index9.html

博多駅内で普通に売っているのですが、意外とよそでは(まだ?)見かけない系のお菓子だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうだし、あまおうって所が女性が喜びそうです。
従兄弟のお店(居酒屋)にバイトの若い女性がいるので、ぴったりかも?
候補にいれておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/23 17:54

ご親切に有り難うございます!


関西人ですが 九州大好きでして(^-^)参考にさせて頂きます。
ヨリヨリね♪♪覚えた!(笑)
    • good
    • 0

(笑)ほんまやね(*^-^*) タテガミ苦手でしてぇ~


福砂屋さん!?ありがとう。
雲仙に秋には又行きたいので探してみます!
熊本のラーメン好きなんです。
なんや、食べる事ばっかりで(笑)アハハ~♪
ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
補足として、長崎ならヨリヨリ(正式には「脆麻花」らしいw)が甘すぎなくておいしいっすよ。
ただ硬いのでw
それか、中華まんの豚の角煮。
中華屋さんにあるトンポウロウはお高いので、こちらがお手ごろ。
その場で食べるのがベストですが、持ち帰って温め直すのもありです。
まぁ、わたしは地元じゃないので、異論があるかもですがご容赦をm__m

お礼日時:2015/03/23 22:41

私も来月。

大分、熊本に行きます!
去年年末に熊本、長崎に行きました。
陣太鼓と和泉屋さんのカステラを大量に宅配で家に送りました!
熊本から長崎へのフェリーの中で明太子のお煎餅食べてた方がいました。美味しそうなにおいがしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎でカステラ買うなら福砂屋でっせw
熊本行くなら、ぜひ桜肉屋さんにいって、タテガミの付け根を食べてみてください。
希少部位なので、高級なお店でしか扱ってないかもしれませんが、絶品ですぅ。
なんか立場が逆転w

お礼日時:2015/03/23 22:08

回答希望者から大きく外れますが、娘がよく博多に遊びに行くので


その都度お土産を頼みますが、気分によって「とおりもん」と「梅が枝餅」の繰り返しです。

自分で博多に行ったときも自分用に買うのは上記のどちらかですね。
また福岡の知人からもらうお土産でテンションが上がるのは、やはりこの2つになりますね。

梅が枝餅は個別包装で、チンしてまたふっくらにもなりますからお茶の時間にはピッタリだと思いますよ。
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40018080/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
梅が枝餅は、昔、大宰府に初詣いった翌日に泊めてくれるおじさんの家に御土産で持っていったら、糖尿病治療中だったという苦い経験がw
今回持っていくのは従兄弟の所なので、リベンジもいいかな?
候補に入れておきますm__m

お礼日時:2015/03/23 17:52

そうですかぁ~じゃ。

博多ぶらぶら、それでダメなら、ベタですが なんばん往来!(*^-^*)
私はどちらでも嬉しいなぁ♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんばん往来は知り合いから薦められたのですが、なんばん貿易といえば、福岡より長崎じゃないっすかw
博多ぶらぶらは候補にいれておきま~す。

お礼日時:2015/03/22 21:12

私的にはヒヨコサブレ!(*^-^*)失礼致しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でも、さくらひよこを以前に持ってってるからなぁ^^;

お礼日時:2015/03/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!