プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦地に行かない軍隊なんて、軍隊じゃないと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 下の回答を見ると、あれですか、中国船には発砲しないし、領土が占拠されても竹島奪還の上陸作戦は敢行しないってことですか?

    国土を占拠されて、なんのための改憲なんでしょう!

      補足日時:2015/03/23 02:27

A 回答 (5件)

ご質問に単純にお答えしますと、戦地に行かない軍隊も軍隊です。


それが「こっち来るな」という抑止力となります。

最初の戦没者ですか? いずれ出ますよ。
ですが、その日を予測して何になるのでしょう? 花屋でも開くのですか?
    • good
    • 0

領土問題は歴史の問題であると共に身近な問題であるような。


歴史のある時点ではこの人間たち、しばらくしてはあっちの人間たち、最近ではそっちの人間たちと、絶えず学者による線引きが移動している。
身近な問題としても、城主が代わったとか城代が変わった政変した、猫が引越ししたようだとかネズミがいなくなった、等々まったく身近な問題である。
要は、トップとしてケダモノのようなものが台頭しているか否かがケダモノではない人間社会の警戒点となるのではないでしょうか?
過去に(?)ケダモノのようなものが台頭していたから、後々、その後々まで争い問題として糸を引いている&火種となっている、その点ではないでしょうか。
武力凶器で成し上がる者たちは、内政に於いても火薬に過ぎず、絶えず無用の長物としての価値評価でしか無い。その無用で己らの羽振りを他に強要するに過ぎない。
戦地にするのはケダモノであって、国家政治の名・指導の元に戦地に堕落せしめるTopは、そのような者は、単なる愚か野獣である。
侵略・侵攻とか平和に対する罪とか人道に対する罪は、国際法の方面らしいですが、海に囲まれる日本は結構機能しているのでは(?)ないでしょうか?
大言壮言を吐いて、太平洋戦争の海の藻屑とした先人指導の愚はもはや否定される。
”戦地に行かない軍隊なんて、軍隊じゃない”、 そうでしょうが、対象が理由も無くケダモノであるの否か、ケダモノも更生次第において話しの通じる人間に生まれ変わるのではないか、それはケダモノではない人間社会の重要チェックポイントでもあるような。
地球温暖化その海水面上昇で失われる島々も放映されますが、過去の国家暴力を否定出来ないのも暴力でありそれらには新たなる徹底した民主的かつ国際的な対応が対応ではないでしょうか?
過去のわけの分らない国境線はこれだけある。(下、動画)
    • good
    • 0

質問者様の美点は、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。




>安倍さんの改憲で、最初の戦没者が出るのはいつ頃の予定ですか?


そもそも、改憲自体が未だ事実ではありません。
それを前提とした「戦没者の発生の【予定】」の設定は無意味です。
(そもそも、予定とは誰が立てた予定のことでしょうか。)

事実でない予想や願望や、証明されていない仮定から導かれた結論や論理を語る事で、それらの仮定や論理まで事実であると誤認させるのは、詭弁や詐欺の常套手段です。

それに、改憲→戦没者 の間の過程や論理が全く示されていないので、回答不能です。

これも、詐欺師や詭弁化や自称人権平和護憲友好市民運動家の方達が、善人ではあっても思考力と知識の残念な人を誤った認識に誘導する方法として、頻繁に使っているものです。

しかし、最近では飛ばし方が激しくなっているようです。
昔はこれほどではなかったと思います。

【民主党・岡田代表「集団的自衛権容認で徴兵制導入が浮上する」安倍首相「憲法上、苦役に匹敵し議論の余地なし。徴兵制は憲法違反だ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/42851826.html
(反日政党の奴らって、すぐ徴兵制とか戦争始めるとか言い始めるのなw
徴兵制はお前らの母国である南北韓国だろ!と・・・・・・)



>中国船には発砲しないし、領土が占拠されても竹島奪還の上陸作戦は敢行しないってことですか?

私は、質問者様は日本語の読解が正しくできる「生粋の日本人」と思っています。
文章はよく読みましょう。
質問者様にとっては「日本の安全」には「日本の領土」は含まれないのでしょうか。


>国土を占拠されて、なんのための改憲なんでしょう!

意味不明。
国土を占拠されたから、改憲をしようとしているのだと思いますが。




>戦地に行かない軍隊なんて、軍隊じゃないと思いますが。

質問者様が思うのは自由です。
そして、自衛隊はまだ「軍隊」ではありません。

災害救助は世界中の軍隊の重要な仕事ですが。

【自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」が凄いと話題】
http://himasoku1123.blogspot.jp/2013/09/122.html
「安倍さんの改憲で、最初の戦没者が出るのは」の回答画像3
    • good
    • 2

仮に国防軍が創設されてからでも「スイス軍はこれからいつ戦没者が出ますか?」と聞くようなものです。

国防軍が赴くのは、日本や邦人の安全が脅かされるときだけです。戦地ならどこでも出向くわけではありません。
    • good
    • 0

貴方の言う戦地ってどこのことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!