プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市圏に住んでいる者ですが、デートでドライブというと、どういったもののことを指すのですか?

伊勢神宮、鳥羽水族館等、片道で1時間半から2時間程度かかる場所まで行くことをドライブと呼ぶこともできますが、その場合、ドライブデートというより目的地である伊勢神宮や鳥羽水族館がデートの目的ということになってしまいますし。

特に目的地を定めずに、景色の良いところを高級車やスポーツカーでもなく普通の車で走るだけのデートというのもありなんですか?
また、そうだとしたら、名古屋圏で車で走ると楽しめるところはどこなんでしょうか。

東名高速道路の静岡の辺りは海が近くて気持ちいいですが(心霊スポットの大崩海岸も見えますし)、目的もなく高速道路を走るというのも違和感がありますし。

A 回答 (1件)

私が思うドライブデートは当てもなくドライブすることだと思います。

水族館が目的なら水族館デートっていうし、
伊勢神宮で初詣でも行くのなら初詣デートだと思います。

たしかに目的もなく高速道路はあまり走らないかもしれませんね。
「目的もなく普通の道路をぷらぷら運転する事」という認識で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、特に目的地を決めずに車を走らせるようなデートを言うんですね。

それには、海や山が近くて景色がきれいだったり、ニュータウンのように美しく整然とした街並みの広がるエリアだったり、走る場所がかなり限られてくるという理解でよいでしょうか?

愛知、岐阜付近でそういった場所はないでしょうか?