プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットをいじっていたら間違えて有料エロサイトに登録してしまいました

慌てて退会のメールをしてみたら下記の文が帰ってきました

まだ未成年で親にも相談出来ません

多額の支払いを、と言われました

これって詐欺なんですか?

端末も抑えられてしまっているみたいなんですが本当なのでしょうか?

至急回答お願いします>_<


送られてきたメール↓
********

安心の定額見放題エロ動画サイト
******************************
『有料アダルト動画』からのお知らせ

お手数ですが、必ずお電話にてサポート部署へ退会希望とお伝え下さい。
対応可能時間
【8:45~18:00】

【エラーなど誤作動で登録の方でもお電話でご連絡頂けない場合は登録が完了となります】

この度、誤作動の退会申請をして頂きましたが、退会処理ができませんでした。
※現時点では退会処理が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールを頂いても退会処理できません】
===============
お客様ID:217720
登録日時:2015-03-23 03:20:12
===============
請求金額⇒99970 円
------------------------------------------------
登録端末⇒Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.3; ja-jp; ISW11F Build/FIK700) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
------------------------------------------------
退会したくない場合・間違えて誤作動退会申請された方は、お電話頂かなくて結構です。
そのまま会員としてご利用いただけます。
------------------------------------------------
※【注意】ご登録時メールアドレスで確認取れない場合は端末ご登録者様登録先及び勤務先へ通達致しますことをご了承下さい。

━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼会員相談窓口▼▼▼
==========================
電話サポート部署
【0368955988】
==========================
※お問い合わせの際にはスムーズに処理を行うため必ず下記のお客様IDを控えてお問い合わせください。
==========================
お客様ID:217720
==========================
 ▼ 受 付 時 間 ▼
AM9:00-PM6:00(平日)
AM11:00-PM6:00(土日)
━━━━━━━━━━━━━
その他、ご不明な点はサポート部署までお気軽にご連絡ください。



★誤作動にも関わらず退会エラーとなってしまった方
===============
┏※┓┏※┓┏※┓┏※┓┏※┓
┃誤┃┃作┃┃動┃┃の┃┃方┃
┗※┛┗※┛┗※┛┗※┛┗※┛
●ご連絡を頂けない場合●
お電話にて退会のお手続きを頂かないまま支払い期限が経過しますと、”延滞料”が発生します。
===============
ご登録後24時間以内にお電話を頂けない場合は、誤作動でのご登録であってもご利用の意思があるとみなされ、ご利用料金が発生します。
必ず登録後24時間以内に退会手続きを行って下さい。
===============
当サイトは「入会に際しまして電子消費者登録法(2回以上の利用意思確認の義務)特定商取引法の電子登録取引(登録内容の利用意思確認)に基づき法律が定めている正規の入会手順を設けておりますので、支払い義務が発生します。」
------------------------------------------------
上記登録情報を含めた各お客様情報は、今後万が一お客様信用情報が不払い・踏倒し等発生した際に実施される身元調査の為の情報となります。

A 回答 (6件)

>これって詐欺なんですか?


世間ではワンクリック詐欺と呼ばれています。
メールや電話は奴らの思う壺。
この手の詐欺は無視が鉄則です。
無視したからと言って裁判なんて事には絶対に成りません。
奴らは犯罪者、裁判なんて起こせば捕まるだけですからw

>端末も抑えられてしまっているみたいなんですが本当なのでしょうか?
メールに書いている端末の情報は、web管理者なら誰でも入手出来るものです。
これが知られたからと言って個人の特定は出来ません。

エロいサイトは危険が一杯。用心されよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくありがとうございました
おかげで安心しました

お礼日時:2015/03/23 15:08

一切無視で心配しない。

する必要も無し。万に一つあなたの家にお金を請求したら即110番でOK。
だって相手は詐欺師であり、警察に見つかれば恐喝や詐欺未遂の罪で逮捕される身です。
あなたがビビッてお金を振り込むのを口を開けて待っているだけです。
お金を払わず無視していれば何もなしです。
メルアドとか電話ナンバーが向こうにばれているなら変えてしまえば良いです。

『安心の定額見放題エロ動画サイト』以下の内容すべてが嘘っぱちです。

大人になったら安全なエロサイト教えてあげたいけどね。教えると削除されるのよ。ヒントぐらいは教えたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メールは全部嘘なんですね
安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/23 15:10

電話なんかしたら特定される危険がある。

電話もメールも無視。
本当に未成年なら民法の契約は出来ないので支払わず踏み倒し
が順当な手順。親が一部でも払うと契約が成立するので注意する。

無視して向こうから法的に来たら親と一緒に一円も払わず
踏み倒す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無視してみます

お礼日時:2015/03/23 15:11

ワンクリック詐欺なので【無視】しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり詐欺なんですね
安心しました

お礼日時:2015/03/23 15:12

無視すればいい



自動で送られてくるものに返信なんか不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自動で送られてくるものなんですね
安心しました

お礼日時:2015/03/23 15:13

>退会のメール



そのメールアドレス(氏名・住所など個人情報があるものですか?)は解約/変更し、支払いに関しては無視。

>端末も抑えられてしまっているみたい

端末登録先のプロバイダ(通信業者)は警察・検察関係者以外に個人情報を教えることはありません。

ワンクリック/ツークリック詐欺は、氏名・住所など個人情報がわからないので(契約の意思がなく、氏名・住所など個人情報を未だ入力していない段階では)、端末登録者登録先及び勤務先へ通達など身元調査はできません。(但しメールアドレスから氏名・住所など個人情報がわかる場合を除く)

姓・発信記録で、電話帳ソフト、地図ソフトなどにより自宅の近くまでは調べられることはありますが、(プロバイダの有する個人情報がないため)あなたを特定するのは困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!