アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kamiliaの方にうかがいます。
kara ニコルちゃん・ジヨンちゃんは、何故2014年初頭で契約終了になったのですか?
人気のあるうちにメンバーをシャッフルして、飽きがこないようにし、グループを長く存続させようというAKB48的なやり方からですか?
baby karaのソジンさんの悲しすぎるニュースを知るにつけ、今更ながら疑問を持ちました。
お願いします。

A 回答 (2件)

本当は当事者しかわかりませんが。

ジヨンとニコルは自ら契約解除を求めたようです。
ジヨンは「留学&女優」を理由に、結果日本で女優を始めましたしニコルは最後までKARAで居たいとツイッターで話していましたが事務所の待遇に不満があったようです。以前KARAの分裂騒動(2011年)がありましたが発端はジヨンの家族が起こしたと云われています。そこらへんも伏線があって結果2人の脱退があったんだと思います。
ニコルもソロとして韓国で活動していますね。

もちろんご存知だと思いますが日本に来る前にも一度分裂をしています。
当時4人構成だった中でソンヒという子が学業と宗教活動を理由に脱退しています。その後ハラ、ジヨンが加入し新生KARAとして活動、そして日本デビューとなりました。

ですからAKB的なやりかたでは決してないと思いますよ。
しかし韓国の芸能界は日本以上におかしくなっている感じがしますね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ありがとうございます。
最後の一行、全く同感でございます。

ソンヒちゃんが居た頃の「break it」、いいですよね。実はまだお姿を拝見していないのです。

ソジンちゃんの脱退悲しいですよね・・。

karaのお二人が脱退した理由については公表されていません。
個人的な意見で恐縮ですが、
過去にお家騒動があったことを考えると、二人とも
自分から契約を解除したんじゃないかな?と思います。
(自分から契約延長を断ったらしいので)

韓国のアイドル志望の子はいっぱいいますし、
若い子をどんどん取り入れてデビューさせようという
考えかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。