プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場ではA4サイズで5段くらいの引き出し型トレイを使用しています。その中に同じA4サイズのメール便や書類を入れ、他部署宛の表記をして取りに来てもらっています。ですがトレイと書類のサイズが一緒なのでトレイにすっぽりとはまってしまい毎回取りにくそうに持っていってもらってます。私は移動して間もないのでトレイを新しく買って下さい。とは言いづらくまた、手紙は折ったりするのは厳禁なものです。トレイの中の手前あたりに画用紙を三角に折った物を置いて手前だけ浮かせる、なども考えてみたのですがトレイをしまった時に手紙が少し挟まってしまったりうまく閉まらないなども考えられたのでやめました。他に良い案はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トレイの底の中程にトレイ手前に向けて、トレイからはみ出すくらいの長さのちょっときれいなリボンなどをガムテープなどで貼付けます。


その上に書類を重ね、取り出すときには手前にはみ出しているリボンを持ち上げれば、書類は簡単に取り出すことが出来るでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは!



トレイからはみ出る様に台紙を下に敷くといいですよ!

うちではトレイを取り出していつもひっくり返してましたけどね^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!