プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社を退職して、就労支援a型で働きながら障害者雇用で職に就きたいと考えていますが
就労支援a型だと64000 円位収入があるみたいですが、そこから年金と健康保険引いたら4万円幾らしか手元にのこりませんよね?
パニック障害ではないのですが、3時間くらいパニックが来ます
今の会社で体調不良で週1くらい半休とか遅刻します
物忘れが激しく、習ったことをすぐ忘れます
こういう状態でも、障害者雇用してもらえるのでしょうか?
今パニックで会社を早退し心配になったので質問しました

A 回答 (2件)

市役所に行って、地域の支援センターを紹介してもらってください。

本人さんの状態を聞き取り、合う事業所を案内していただけるのではと思います。そこでアセスメントをし、就労に向けて入っていただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。支援センターのひととハロワに行き、就労支援A型の話が出ました、いろいろ聞きたいですが担当者忙しいのかなかなか電話出ないですね

パニック障害があっても就労継続支援A型で働いてる方もいます。

就業先との面談で症状を相談した上で理解が得られれば可能です。

質問内容をみる限り、長時間労働が厳しい状況かと思われますので、
急に早退しても融通が利く業種がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パニック障害ではないですがパニックがあります。。 1人暮らしなのでa型を踏み台にして、障害者雇用に就きたいと考えています。