アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近弱虫ペダルにはまったので、本を買いたいなー。と思い。ネットを、見ていたら色々ありすぎて、どれから買ったらいいのか…。
一応僕は最初から読みたいです。

ぜひ、弱虫ペダルファンの方、すでに本をお持ちの方教えてください!

あっ!あと弱虫ペダルでおすすめのグッズがあったら教えてください!

A 回答 (2件)

最初に回答なさっている方が本について書いていらっしゃったので、私はオススメのグッズについて…

弱虫ペダルは大人気なのでグッズもたくさんあります。普段使いであれば筆記用具や鏡などもでていますし、飾っておく物であればフィギュアなど…

もし、東堂くんと巻島くんがお好きなのであれば、作中で本人たちがつけていた携帯ストラップはいかがでしょう?

キャラが着ていた服などもありますよ。実際に、競技用ジャージも売っています。(お値段高めですが)

すごい方ではキャラが乗っているロードバイクを買う方もいます。キャラが乗っているからと言っても、メンテナンスなど買わなければいけないものがあるので、100万ほどかかってしまうので、キャラだけを愛している方にはオススメできませんが…

グッズは、アニメイトが多く置いてあると思います。(アニメイトは通販もあります)
あとは、コラボでたまにローソンや、ナンジャタウンで販売していることもあります。

大人気な作品なだけにグッズも多く、魅力的です。当たり前ですがその分お金が必要です。
あまり買いすぎず、趣味の一つとしてグッズ集めなどをしたらいいと思います。

長文、誤字など失礼いたしました。
お役に立てると嬉しいです。
    • 0

まずはやはり、原作コミック第1巻からがよろしいでしょう。

現在38巻までが刊行中ですが、27.5巻として公式ファンブックも出ています。
サイドストーリー集の『弱虫ペダル SPARE BIKE』は原作37巻と同時発売、公式アンソロジーの『放課後ペダル』は1巻が原作36巻・2巻が原作38巻と同時発売されていますので、それぞれ原作をそこまで読み進めたタイミングで手に取るのが良いと思います。

グッズについては、特にオススメなのが、「漫画全巻ドットコム」で販売されているコミックス収納BOXです。
絵柄は3種類、いすれも原作者描きおろしで、第1弾/第2弾はコミックス38巻セットの付属品ですが、第3弾はボックス単体での購入も可能となっています。
http://www.mangazenkan.com/special/1003.html
    • 0