アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚においても交際においても、『女が男を選ぶ』権利を得るようになった時代に入って久しく、子供のDQNネームやシングルマザーが横行している昨今です。

そこで女性の方に質問ですが、男を選ぶ際の基準というのは次の内、どれに一番のウェイトを置いていますか?

①イケメンである
②高収入である
③会話が上手である
④共通の趣味を持っている
⑤共通の友達を持っている

上記の5つの内から、教えて下さい。
尚、順番を付ける事が出来る方は、それも教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はそのまま


① ② ③ ④ ⑤ でした。

しかし ①は 好きなタイプか?
②は 経済力があるか?
③は 笑いのツボが同じか?

ですね。

①はその人の子供を産む、という事
長い人生を一緒に暮らして行くために
結構、重要なんです。

後は、その人を尊敬出来るかどうか?
が私には必要な条件でした。

既婚 女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>①はその人の子供を産む、という事 長い人生を一緒に暮らして行くために結構、重要なんです。

じゃあやっぱり、女から見たら見た目の良くない僕は、やっぱり結婚や出産なんて、諦めた方がいいですね(笑)
※アラフォー独身の男。彼女は居た事がない

お礼日時:2015/03/25 10:52

そうですねー。


④→①→②→③→⑤
こんな順番でしょうか?
でもそれより重視したいのは、その男性が冷静で理知的かどうか、ですね。
学歴は関係ありませんが、ちゃんと人の話を聞けるか、自分の言いたいことを言語化できるか。
ちゃんとコミュニケーションが出来るかってのは私にとってとても重要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、イケメンは上位に来るんですね!

お礼日時:2015/03/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!