アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガジェットの天気予報が最近、「接続できません」のメッセージとなってしまいました。
最近、不要なファイルを削除した時に間違えて関連ファイルも削除したかもしれません。天気予報不具合に関するFAQがあったので見たら数年前の情報ですが、サポートしなくなったと書いてありましたのでアンインストールしてしまいました。
その後、他のNote PCで天気予報を開いたら正常に表示されていたので余計なことをしてしまったと後悔しています。
又、再インストールしようと思いMicroSoftのサイトで確認したら私のOSはWindows7に対してWindows8用となっていた為、出来ませんでした。
対応方法を教えてください。
プログラムファイルがある以下のフォルダには、ファイルは存在していました。
Program Files\Windows Slidebar\Gadgets\Weather.Gadget

A 回答 (1件)

まずは削除した天気予報のガジェットを以下を参考に復元してください。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

改善されない場合は、別のガジェットを導入してみられてはいかがでしょう。
http://blog.enr34.jp/archives/3205
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
正常に表示されるようになりました。
Windows7でのガジェットは脆弱性の問題で使用しない方が良いようですね。

お礼日時:2015/03/24 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!