アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 AV機器をよく売る知人が、「2、3月はヤフオクで売れなかった」と言ってました。ちなみに現在6月ですが、ボーナス時期だからかずいぶん売れてるそうです。去年の6月もそうだったとのこと。

「ヤフオクでは、2月3月は売れない」と言う命題が
成り立ちそうですが、賛成や反対のご意見を宜しくお願い申し上げます…。

A 回答 (3件)

ヤフーオークションで以前特集をやっていました。


2月3月はショップが決算で(決算時の売上を上げる為、在庫を減らす為)大量に出品する。
また転勤・引っ越しで不用品を処分する人が多い。
ようするに沢山出品されるので結果安くなるそうです。

買うのは2月で売るのはボーナスの出る時期だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝。一般論として、2月売れない6月売れる、でいいようですね。出品に当たってよい指針となりますね。

お礼日時:2004/06/17 15:14

#2です。


補足します。
モノにもよります。
私の経験ですと、2月,3月は、礼服とか、子どものスーツ,制服なんかはすっごい売れてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足感謝。大切な例外ですね。時期のものは時期に売ると…。

お礼日時:2004/06/17 15:17

3月に、家電量販店の決算セールのチラシが沢山入っていたと思いますので、


それを狙って購入しようと考えている人も少なくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝。なるほど、ヤフオクで中古など買わず、新品を買いに走るというわけですか。ちなみに上述のAV機器は中古で、高級品ではないとのこと。

お礼日時:2004/06/17 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!