プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29才主婦です。
私にとってはけっこうお高いワンピース(アデュートリステス)があるのですが、29歳でピンクはきついでしょうか?
2年前に子供の行事に着ていこうと奮発して買ったはいいものの今まで1回しか着ていません。。。
処分しようにもすごく生地もいいし何よりこれだ!と思って買ったものなので捨てれません。
むしろ着たいのですが。
装飾や柄は一切なくすとんとしたワンピースです。
オレンジ寄りのチャコールピンクではっきりした色です。
7分袖で見た感じはよそ行きのいいものに見えるので今住んでいる田舎だと浮いてしまわないかな、と心配で着れずにいました。
普段の私はモノトーン系のカジュアルな服装(グレーパーカ、白のカットソー、ジーパン、スニーカー)なのでいきなりピンクのワンピースに抵抗あるのですがなにかいいコーデはないでしょうか?
パーカーとかでピンクの面積を狭くして着れるでしょうか?
捨てる前に何回か着ておきたいと思っています。
アラサーですが無理のないコーデがあればアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぼくの英語の専門学校時代の恩師は、50近くなのにドット柄の膝丈スカートにピンクのジャケットでルンルンで授業をする女性の先生がいましたよ。

女性のファッションはよくわからないのですが、女性用スーツのスカートみたいなピシっとしたやつじゃなくフワフワした軽い感じのスカートでした。
一般的に見れば年甲斐もないのかもしれませんが、その先生は男子からも女子からも「先生超カワイイ!」と大好評でした。容姿は特別お綺麗なわけではありませんでしたが、身にまとう雰囲気がとても可愛らしい先生でした。

やはり、心の持ちようが大事です。それによって見た目の印象は驚くほど変わります。「もう29だし…」とか言っていると想像以上に早く老けますよ。気持ちを若く保つのは、案外とても大事なことなのだと思います。
楽しんで着れば、絶対似合いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な先生なんですね!優しそうな雰囲気がすごく伝わってきました。
やっぱり気持ちの問題なんですね。
普通そう言った格好だったら20代までだとか言う人もいるかと思いますが生徒さんみんなから慕われるってなかなかできないと思います。
服装だけじゃなくきっとお人柄も素敵な方なんですね。
学生さんから可愛いっていわれるなんて羨ましいです^^
年齢にとらわれずにチャレンジしてみようと思います。
楽しんで着る、心がけてみます。
ありがとうございました!

白とかのパーカーかカーディガンを着れば無難だとは思いますが、

29歳なら全然問題ないと思いますよ。
あなたが自分で似合うと思えば、堂々と着ちゃってください!
お母さんきれいだと、お子さんもうれしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。堂々としてたら問題ないですよね!
ただ、ワンピースも時々着るのですがピンク色だけは普段着として着たことなくて・・・
こっぱずかしいですね><
でも50歳過ぎてる方がピンクの服着てると素敵だなーと思うことがあったのでちょこっとずつ着てみようと思います。
若作りに思われてたらどうしよう(笑)
自分ではまだまだ大丈夫と思っていても周りの人はどう思っているかが心配ですが勇気出して頑張ってみます!
ありがとうございました!