プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春~夏にかけて、親の還暦のお祝いに旅行に行きたいと思っています。

・今話題の北陸新幹線に乗ってみたい
・還暦の両親も、2歳、4歳の男児も楽しめる場所
・東京から1泊~2泊の予定
・温泉があると嬉しい

上記の条件でお勧めのお宿、行先をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。

北陸新幹線はマストではありませんが、全員の希望で新幹線には乗りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

北陸新幹線が良いのでしたら、能登半島の加賀屋。


お祝いにふさわしい雰囲気です。
http://www.kagaya.co.jp/

しかし、みんなで楽しめるという点では、白川郷の自然学校がおすすめです。
白川郷から少し山の上に上がったところで、白山スーパー林道入り口近くにあります。
温泉あり、夕食は地元食材、オーガニック野菜をふんだんに使ったフレンチのコースです。
温泉もありますし、何よりも自然を満喫できます。
各種のアクティビティが充実していて、月の光を頼りに森を散歩したり、朝もお散歩に案内してくれます。お子様向けのプログラムもたくさんありますし、ご高齢の方も楽しめます。
http://www.toyota.eco-inst.jp/

北陸新幹線ではないのですが、広島県の鞆の浦はおすすめです。
春は、瀬戸内の鯛がとれますので、鯛料理でお祝いできます。
「崖の上のポニョ」の舞台にもなりましたし、「流星ワゴン」の実家としても話題になりました。
高級な宿から、
http://www.ochikochi.co.jp/
http://www.ofutei.com/
比較的低料金な宿、
http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html
1軒貸切
http://www.tomonoura.co.jp/sakuemon/page/miryo1. …
の贅沢も可能です。
自然満喫なら、竜馬ゆかりのいろは丸に乗って
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?pag …
仙酔島に行くのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお勧めを教えて頂きありがとうございます。
サイトを拝見して、白川郷の自然学校に行ってみたくなりました!
現地までかなり時間がかかりそうなので、主人や両親と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!