プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeですとフラッシュの動画にボリュームを調整するバーが付いていますが、広告の動画など音量を変更できないことがあります。
Windows のスピーカーアイコンから音量ミキサーを使えば音量を調整できることは分かりますが、それですと別の動画の時に再調整しなければいけません。誤ってフラッシュ以外の音量まで上げてしまうことも…。一部の動画(音量が平均よりも大きすぎたり小さすぎたり)のために音量ミキサーで調整して戻すのは面倒です。
現在見ている動画だけ音量を調整したいのですが、音量調整不可になっている動画を音量調整可能にする方法はありますでしょうか?
OSはWindows 7です。
ブラウザはFirefoxです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• PC全体の音量をキーボードで調整するためのフリーソフトはあるようですから、その導入も検討してみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/26 18:01

A 回答 (1件)

キーボードのキーで調節しては如何ですか?

私のノートPCでは、
[Fn+F3]キーで「ボリュームダウン」、
[Fn+F4]キーで「ボリュームアップ」です。

「パソコンの音量、ボリュームの調節」
http://www.pc-master.jp/sousa/sound.html
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら私のキーボードにはFnキーがありませんでした。
それと、その方法は右下のスピーカーアイコンで調整するのと同じだと思うのですが、
PC全体のボリュームを変えてしまって他のソフトのボリュームも変わってしまいます。
各ソフトの音量バランスが変わってしまって元に戻すのが面倒です。
と返事をする予定でしたが、実験してみた所(スピーカー:20%から↑↓)、
スピーカーの音量の位置を元に戻せば、ミキサーで調整してある各ソフトの音量も戻りそうなことが分かりました。
YouTubeで音楽を聴きながら広告の動画も見るなどのような複数の動画を見ている時や音を出す複数のソフトを利用している時などには困りますが、広告の音量を下げたい時などはスピーカーのアイコンで下げても良いのかもしれません。
試す機会を与えてくださり、ありがとうございました。