プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度は大変お世話になります。
数多い質問の中からお選び下さいまして誠に幸いに存じます^^

2ヶ月後に同窓会が催されるのですけれども、
そこで、盛り上げり次第では2次会を開くことになると思います。

そこで、ふと、集団だと全く順番が回って来なかったり、
或いは、部屋が取れないなんて事態になり兼ねないと思いました。

勿論、久方振りなのでどれだけの人間と意気投合できるか、
第一、参加する人数も知らないのですが(苦笑)、
二次会やオフ会などで多勢のカラオケをご経験された方に

(1)急遽、大人数で押し掛けても大丈夫なのか
(2)仮にどうにかして小分けで予約できた場合、
どうやって行き来すれば皆が全員の歌を聴けるのか

を折り入ってお教え頂けないでしょうか??

それでは、ご回答の程をどうぞ宜しくお頼み致しますm(__)m

A 回答 (2件)

わたしもよく会社の忘年会や新年会の幹事をやるので、盛り上がり次第で2次会!というパターンは多いですね。


今までの経験上、20名以下であれば1店舗目のお店ですんなり入れてます(街中のお店ですが・・・)。
それでも心配なのであれば、一応自分自身でも1次会近くのカラオケ店を2~3把握してみては・・・
私がよくやるパターンは大体2次会メンバーの中にカラオケ好きが潜んでること多いので、その人に任せます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanapiii様

 迅速なご返答いただきまして、どうも有り難う御座います。
なるほど、20人以内だったら結構大丈夫なのですねっ。
因みに、そのカラオケ好きは私なので、
多分、当日は色々と任せられてしまうことでしょう(笑)

 となると、やはり、No.1の方への返信した様に、
大部屋で、且つ、どれだけマイクが渡るかですよねぇ…
もう少し、たっぷり時間を掛けて考えてみたいと思います^^

お礼日時:2015/03/27 16:06

大勢用の部屋は、めったに満室の事は無いようです。


なお、前もって歌う歌を決めて置いて、間があかない様に歌の予約を連続して入れておくことです。
1人7分以上はかかりますので、1時間に7~多くても9人までしか歌えませんので、それなりの時間の検討を付ける事が出来ます。

なお、2部屋に別れ場合、全員の歌を聴くには相当な時間と全員が複数回歌うことと成りますので、ある程度の譲歩も必要に成ります。
お互いに歌う順番と曲が決まったら、それぞれが好きな部屋に移動する事も考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rimurokku様
 
 迅速なご回答の程、誠に有り難う御座います。
私も、昨夜、眠れない程に考えたのですけれども、
上手な移動方法が見当たりませんでした(汗)
 そもそも、部屋の行き来がNGな所も多いそうなので、
パーティルームが在る所を下調べするのがベストかもですよね。
 ただ、歌うことは出来ても1人辺り少なくなるため、
お金を払う上でトラブルになったりして…苦笑

お礼日時:2015/03/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!