プロが教えるわが家の防犯対策術!

講演会の音声をオーディオmp3にしています(約1時間)。パソコンにも入れていますし、CDにもしています。ふと思ったのですが、これをテキストにするソフトというのはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

使ったことはありませんが、


下記URJのページに『とてもシンプルで使いやすいワープロ&音声認識ソフト』とあります。
体験版がありますので、お試しください。

「新着ソフトレビュー Voice Rep Pro」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/131108 …

「Voice Rep ダウンロード」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se504 …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体験版を使ってみました。中々良いようです(値段的にも、認識率においても)。使うのは私ではないので、今後二人で検討してゆきます。

お礼日時:2015/03/29 16:07

無償で利用できるクラウドサービスの、


Googleドキュメントの追加機能で音声ファイルから文字を入力することができます。

元の音質やお使いになるときのGoogleドキュメントの仕様によって操作方法は異なりますので、どの程度正確にできるかは試してみないとわかりません。
    • good
    • 3

録音したものではなく、しゃべりながら認識させるソフトで、それを意識してしゃべらないと、認識率悪くて使えない可能性高いですが、amivoice とか。


http://sp.advanced-media.co.jp/
体験版もあるみたいなので、実験はできるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体験版を使用していたので返事が遅くなりました。中々、良いソフトのようです。使うのは私ではないので、相手の方と相談して検討してゆきます。

お礼日時:2015/03/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!