プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が私のパソコンを使用してインターネットを閲覧しているのですが、閲覧の履歴を必ず削除しています、何を閲覧しているか気になります閲覧を確認する方法があれば教えて下い。 どこかに保存する方法などありますか

A 回答 (5件)

下記が参考になるかもしれません。

ただ使っているブラウザによってはダメな場合もあります。
http://puchi-tan.seesaa.net/article/154518158.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて質問したのですが皆さん他人の事なのに真剣に回答していただき本当に感謝しております。 エクセルもワードも試してみたのですが、履歴は有りませんでした。色々な意見を参考にして子供と接していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 02:52

プロバイダーに聞くのが手っ取り早いと思います。

それ以外にはcookieなどを使ったやり方もありますが、少々専門的な上にすでにいい回答がでています。
ただ、想像してみてください。
閲覧内容に、息子さんが友達とラーメンを食べに行ったことが書いてあったとします。「お前こないだあの子とラーメン食いにいったんだろ?」と、ぽろっと言ってしまったとします。息子さんは、「親には言ってないはずなのに、なんで知っているんだろう?」と、思いますよね?不信感というのは、ふとそういうところから出てくるものです。プライバシーというのは、親子であればこそ気を付けるべきだと思います。私の母が最近フェイスブックをはじめ、そういうのぞき見まがいのことばかりしているので、いつも注意しています。。。付き合って2週間の彼女の父親の職業についていきなり言われた時は参りました。。。
とはいえ、教育上どうしても必要なこともあるでしょう。くれぐれもきをつけてくださいね。
    • good
    • 2

横合からで恐縮ですが、NO 3の方のご意見もご尤もです。

PC歴はMEが出た時からです。私はPCの快調、快速を維持するために無駄なゴミは出来るだけ無くしています。
PCはビスタ、IE…8です。インターネット閲覧の履歴の削除は=インターネット画面で、上のツール→閲覧の履歴の削除」で7項目の中の、パスワード以外全てにチェックを入れています。→下の「削除」で履歴が消えます。之は毎日終了時に行っています。

本題です。NO2の方が貼って下さったリンクを開いて行いましたら、見事削除した履歴が出てきました。10数年振りに知った、ビックリ!驚きでした!

行った詳述は、一度目エクセルで古いものから数百件かそれ以上が出ました。二度目ワードで行っていたら不調になり再起動しました。その為か三度目は全て空白に。そこで→上の閲覧履歴の削除を行うと=削除した本日の閲覧が全て出ました。

NO2の方には、10数年にして「初めて見た知識」を頂きまして、衷心より感謝、御礼申し上げます。
回答=この方法を是非一度お試しを。・・・・(出た履歴を削除する事をしていな限り分かりますよ!)
    • good
    • 2

お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、年頃の男子ならエロサイトじゃないですか?ある程度の年齢であれば、お子さんのプライバシーを尊重してあげるのも大事だと思います。

監視するのではなく、機会を見てインターネットの危険性について話をしてあげたり、万が一、危ないサイトに行ってもパソコン自体には影響がないようにセキュリティー等の対策をしておいておくほうが建設的なような気がします。
    • good
    • 2

接続しているプロバイダーに聞くのも一つの手だと思いますが,私だったら,インターネット一時ファイルをのぞきます。

そこに形跡が残っている場合がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!