アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが身につけている腕時計はいくらで買いましたか?

私40代前半なんですが、腕時計を壊して以来、腕時計を付けていません。

でもやっぱ無いと不便かなぁと思い購入を考えておりますが、
皆さんはいくらぐらいの時計を身につけているのか気になって質問しました。

どうかご回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

30代前半です。



1万5千円程度の電波時計です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/05 18:59

ローレックス・不詳    85万円   ← 高価な割には大したことはない


セイコー・クレドール   52万円   ← 一番精密、結婚式、パーティーなどに
オメガ・不詳       38万円   ← 女子会、会合などに
アルバ          8,200円  ← 日常はこれで十分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/05 18:59

同世代です。


勤務時には35万くらいで買った某ブランドのもの着用してます。
仕事柄ソコソコお金持ちの顧客と会うのであまりチープなものは使えません。(かと言ってあまり高いものもNG)
よく見られてるんですよねー。
同僚の中ではけっこう安いほうかと思います。
これは人によってかなり感覚が違うみたいですね。

ちょっと前の日経土曜版に載ってた、このアンケートと同じ内容、多かった価格帯が、私の感覚とずいぶん違ってて驚いた記憶があります(汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>多かった価格帯が、私の感覚とずいぶん違ってて驚いた記憶があります

それ知りたいですね~。

お礼日時:2015/04/05 18:59

同世代です。


スーツで社交的な仕事のとき、外部の目上の方と会うは、15万円ぐらいのGSをシます。
接客もないデスクワークの日はシチズンアテッサです。たしか7万円ぐらいで買いました。
現場仕事のとき、現場の人との会議のときはGショックです。
他に冠婚葬祭用を別に持っていて、気分で変えています。

自己満足なのですが、セルフプロデュースやマインドセットの小道具だと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/05 18:58

私も40代前半です。


シーンによって分けてます。
外での作業では、Gショック 4万
会議などスーツ着用時は ロレックス 20万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/05 18:58

30年ほど前に7万円で買った腕時計を今も使っています。


シチズンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/05 18:58

ブランドを書くと嫉妬されるので書きませんが、約50万円くらいでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50万(^^;
時計に50万は出せませんわ。

お礼日時:2015/04/05 18:58

シチズンの「REGUNO」。

通信販売で5000円くらいだったかな。

仕事でいろいろ制約があって
・ベルトが金属ではいけない。
・本体も物や生物に触れたときに傷つけるようなものではいけない。
・日付が確認できるもの・・・等々で、

加えて自分としては
・電池交換しなくていいもの
・もちろんネジ巻きはしたくない。
・数字は算用数字
・そこそこ安いもの・・・

選んだというよりこれが残ったという感じです。
安いけど精度は高くて半年で1~2秒の狂いです。
威圧感もないし、壊れたらいつでも買い換えられる価格ですので
毎日惜しげもなく付けていられます。

・・・とか言ってたら、今HPを見たらもうカタログから外れていました(涙)。

高い時計をつけたら一日が24時間以上になるとかだったら考えますが
どんな時計でも一日は24時間で変わらないんだから
要件さえ満たせば安物で十分です。
「あなたが身につけている腕時計はいくらで買」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リーズナブルだけどおしゃれですね。

お礼日時:2015/04/05 18:57

20代の者です。

ジーショックのソーラー電波時計を使ってます。
メンテナンスの心配が少ないのと時間ずれないので安心かなと。
値段は2万9千円ぐらいでした。付けてパチっととめるタイプにしたので着けるときに調整の穴に通すタイプよりちょっと高くなった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/05 18:57

カシオのg-shok 電波&ソーラーで約15000円です。


ちなみに仕事中は使いません。(壁の時計と携帯電話で確認してます)

正直、一度持ってみたかった、ということでやや高めのブツを買いました。(いろいろあって気分転換とかもあり)

実用上でしたらホームセンターなどで1000円ぐらいからのチープカシオあたりで十分すぎます。
いちおーアウトドア系なんでg-shockじゃなかったらaw-08vとかf91w(アルカイダなやつ)で手を打とうと考えていたぐらい

http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_watch?ie=UTF …

まぁ、銀色のものも金属ではなくて樹脂にメッキしたものらしいですが、人を威圧する目的でなければ無問題ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1000円の腕時計は流石に安すぎて(^^;

お礼日時:2015/04/05 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!