アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリで服を購入していただき、2日後にほつれがあったと返品を希望されました。
ほつれの写真を見ましたが服の裏側でしたので出品の際は表側しか見ておらず、
梱包の際にもそこまで見ていませんでした。

ほつれがあったことに気付かなかったので不快な思いをさせてしまったことに謝罪をし、
返金は振込で対応したいということと、
もともとノークレームノーリターンと書いて出品しているのと、
送料込みで出品したため送料負担で宜しければ返品してくださいと返信したところ、
着払いを指定されました。

上記のように私のプロフィールにはノークレームノーリターンでお願いしたいことと、
中古品の販売なのでご理解のある方のみ検討くださいと書いてあることと、
送料込みでしたので着払いは…と
返信したところ、

購入者の方に火をつけたようで、
記載してあればクレームをつけないが、
検品の際に見落とすなんておかしい、
こちらは何も悪くない。なのになぜ着払いなんだ。とても気分が悪いと返信がきました。
それと、着てみたら形が気に入らなかったと言われました。

購入者の方に非があるとは全く言っていないですし、裏側までチェックしてなかったことなどで謝罪を2回しています。
形が気に入らないのはどうすることもできませんし…

こんなに責められるとは思わなかったのでちょっとびっくりしています。
購入額は1000円程度です。

何を言っても余計火をつけそうで、
返信内容が思いつきません。。
着払いでいいですよって言ったら
最初からそうしろとか言ってきそうで
こちらが不快になりそうです。

むしろこちらはいらないから出品しているので
処分していただいて現金だけ振り込みたいのですがその提案はそもそもダメですよね…?

こういうのは苦手でなるべく穏便に済ませたいのですがどのような返事をしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

そりゃそうですよ、ほつれがあれば最初から買わないんだし、無駄に掛かった費用を返済してもらうのが当たり前なのに、送料負担で送れって言ったら怒りますよ

あなたが逆の立場だったら、喜んで応じますか?

商品が不要でしたら、返送はけっこうですからそちらで処分してください、振込先をお知らせください、と伝えましょう

で、相手は、それをほつれあり、として売って丸儲け、と(^_^;
    • 0