プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの画像Aが画面上に2個あったらループを終了させたいです。
WHILE (CHKIMG(”A.bmp”)=FALSE)のこの部分をどう変えればよいのでしょう?

あとチェッキングの画像透過率の指定で色無視で形で判断というのは
白黒で判断ってことなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 解決しました!ありがとうございます!
    最後に一つお聞きしたいです。
    ,,,,は色座標など情報を入力しない場合は,で区切るという認識でいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/28 18:50
  • すいません、なにぶんコードを書くのは初めてのもので・・環境というのはどのような情報を載せればよいのでしょうか??
    目的はネトゲマクロで5分で終了する作業をループさせたくて、寝ていてもマクロが永延に動作するようなのをネトゲのサンプルコードから改変して作っておりました。
    ゲーム開始→クリア→ゲームのデータを削除→ゲーム開始といった5分程度の作業です。
    最初はifb~endifだけのコードで作っていて、PCスペックが微妙でスリープや実行時間を長くしてもパソコン自体が一瞬動作止まってクリックされずに次の作業で止まっていたので
    次の画面に進むまで永延にループさせようと次の画面をAとして
    WHILE (CHKIMG("A.bmp")=FALSE)//Aの画面まで
    省略
    WEND
    WHILE (CHKIMG("B.bmp")=FALSE)//Bの画面まで
    省略
    WEND
    と作っておりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 14:09

A 回答 (3件)

>環境というのはどのような情報


前回の質問では最低限の情報として書いてましたよね  UWSC と
他に書くとすれば 使ってるosが何なのか
使用しているバージョンはいくつなのかといったようなことです
質問内容によっては pcの型番がそういった情報に該当することもあります

質問する方は当人の話ですから分かってて当たり前ですが
回答する側には こいつ何言ってんだ としか思いません

私の場合も前回は uwscと書かれていたので質問内容を確認・回答
今回はたまたまタイトルで前回と同じ人とすぐ分かったので回答しただけの話であって
今回のようなタイトルでいきなり前触れなく質問があったらきっと相手にしないでしょう
    • good
    • 0

>,,,,は色座標など情報を入力しない場合は,で区切るという認識でいいのでしょうか?


大雑把にはその認識でいいです(設定したい引数のみを定義してコールしている)
指定を省略した部分に関してはそれまでに設定した値(もしくはデフォルト値)が
そのまま引き継がれます

但し  大雑把に  と書いたように省略することで意味が変わる場合もあります
例えばCHKIMG() のようにファイル名省略すると クリップボード経由でのチェックとなります
省略可能なのは [] 内に記載されている分の引数に限ります
詳細はヘルプも併せて確認してください

あと今更だけど
・前回のの質問見てたからわかりましたが大半の人には
 質問何のこと言ってるかわかりません  今後は環境も書くようにしましょう
 質問内容によってはサポート掲示板で質問したほうがいいかもしれません

・書いたコードは 希望されてる 2個あったらループを終了  とはなりません
 2個あった時ループしますのでそこは適当に修正してください
 素直に書き直すなら
 WHILE TRUE
  if (CHKIMG(”A.bmp”,,,,,,-1)=2) then break
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>どう変えればよいのでしょう?


WHILE (CHKIMG(”A.bmp”,,,,,,-1)=2)

>白黒で判断ってことなんですか?
違います  同じ質問がサポート掲示板の方にあり作者さんが回答されています
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=umiumi&m …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています