アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

異性との出会いについてです。

私には長年好きな女性が居ました。

振られてもあきらめる事もなく、相手に彼氏ができてもまだ行けると思っていました。

ですがつい先日その彼女が結婚するということがわかりました。

なのでまぁ失恋したわけです。失恋から立ち直るには新しい恋が一番だとネットで目にしましたが、そのような恋をできるような相手が居ません。

なぜなら知っている女性、日ごろ会話する女性がその結婚する女性しかいませんでした。

私は工業高校卒業で女性と知り合う機会が少なく、卒業後どうしても女性と知り合いたくて工場の仕事をやめて色々なところでアルバイトをして知り合う機会を作っていました。

自分の予定ではやめた後4年で10人ほどの女性と仲良くなり縁があれば付き合えて、そして就職して~と考えていましたが実際には1人としか知り合うことができませんでした。

そして今年でタイムリミットの4年が経ち就職しなくてはなりません、ですが女性の知り合いが一人もいないのです。

このままだと工場の二の舞になりそうで怖いです。なにかいい出会いの場はないでしょうか?

ちなみに結婚する女性のアドバイスはこのまま色々なアルバイトを続けて出会いを待てとのことでした。

あと中学の同窓会とかあるのですが、女性たちが付き合ってた中学時代の友人の個人情報をダダ漏れにしていたのでとても怖いです。

A 回答 (1件)

先日、男子校から大学理系、そして企業の研究室勤務という男性から出会いがないという質問がありました。

しかし、学校や会社は男女が出会う場所ではないのです。
そちろん、そこで知り合うこともありますが。
出会いは、もっと自由な活動の場に求めなければいけませんね。
例えば、他高校や他大学の、男女が集うサークルを探して参加するのです。
市町村や民間でもいろんな趣味、スポーツのサークルがあります。
そして、大切なことは魅力的な自分作りです。
外見だけでなく、人間性を高める、礼儀。マナーを向上させる、センスを磨くなどたくさんあります。
魅力的な自分をつくれば、どんな所にいっても男女共に近寄ってきます。
一方、魅力をもっていない男はどんな婚活パーティに参加しても一人で帰ってくることになります。
    • 0