プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは★
うちの会社は立ちっぱなしの動きっぱなしです。
昼は12:00から休憩ありますが
午後は休憩ありません。
20:00過ぎないと休憩ないらしく
結構シンドいです。
因みに20:00まで残業は年に2回あるかないかです。ここ30年以上午後からの休憩はないらしいです。工場長に午後の休憩ください言ってもくれません。労働基準法で訴えたほうが良いですかね?

A 回答 (3件)

労働基準法では


・労働時間が6時間以上8時間以内のなら45分
・8時間を超える場合は1時間
の休憩があれば良いことになっています。
もちろんトイレは別です。
始業時間や昼休憩の時間から計算してみましょう。
例えば昼休憩が45分で労働時間が8時間(昼休憩を除く)以上なら、どこかで15分休憩させなければなりません。
    • good
    • 0

う~ん、労働基準法では8時間超の勤務に対して最低1時間休憩を与えればいいことになってますので、法的には訴えられないですね。


普段は何時から何時までの勤務なんですか?
    • good
    • 0

これはキツイ。

腰痛持ちの自分には耐えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!