プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、多分NHK教育だったんですが、
ピンクのボールみたいな女の子
口がタラコ唇で◎の形の、鼻声の丸い顔の男の子
たぬくん?だったかなたぬきの男の子
の人形が、基本家の中のセットで何かしらしている番組を覚えておられる方はいらっしゃいませんか?

誰に聞いても覚えておらず気になって仕方がありません。
番組は午前中で、昭和60年~平成2、3年の間のどこかでやっていて、期間は短かったと思います。

かすかな記憶なので情報もあやふやですが、覚えておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• うろ覚えですが、こんなキャラクターとあと一匹たぬきがいたと思います。

「昔の子供番組について教えてください(昭和」の補足画像1

A 回答 (2件)

No1のペヤングです。

たぬきが、いないので違うと思いますが、補足の絵の左によく似たキャラクターが、NHKおかあさんといっしょのショートアニメで、「こんなこいるかな」にいます。「ふたりはなかよし」、「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」と続いたようです。wikiで、おかあさんといっしょのショートアニメを調べてみてください。参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと情報を頂きましてありがとうございます。
番組が何だったのかは解りませんでした。
残念です。

また頑張って思い出して改めて質問させていただきます。

その時にはまたどうぞ御協力ください。

1年生向けの人形劇で「のびのびノンちゃん」では、ないでしょうか。

「あつまれじゃんけんぽん」と「ざわざわ森のがんこちゃん」の間に放送された番組のようです。
ドラゴンボールのブルマ役、らんま1/2の久遠寺右京役、ペリーヌ物語のペリーヌ役などでおなじみの鶴ひろみさんが主役のノンちゃんをやっていて、大御所の野沢雅子さんが担当した、たぬくん、というキャラクターも出てきます。詳細は、以下を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

のびのびノンちゃんではありませんでした。
はらっぱらーっぱー♪ですよね、懐かしいです。