プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めて投稿します。
9月に3世代でハワイに行く予定です。
おじいちゃん、おばあちゃん、私、妹、子ども(10歳、3歳)の6人です。
パック旅行でそこそこいいホテルに泊まりたいと思ってます。
そこで、ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシーのどちらかにしようと思うのですが、どちらも泊まったことがないので、決めかねています。

6人なのでコネクティングルームははずせない条件なんです。コネクティングで考えると、値段は同じで、

(1)ロイヤルハワイアンの部屋指定なし
(2)ハイアットのオーシャンビューのコネクティング

のどちらかにするかで迷っています。
ハイアットの方が広さ的には満足いくんでしょうが、
海のすぐ近くのロイヤルにもあこがれるし。。。
でもロイヤルはシャワーとか狭いという話を聞きますし、部屋指定なしなので、きっと海は見えないだろうけど。。。

と悩んでいます。
私的には、是非ともロイヤルには一度泊まってみたいと思うのですが、何分こどもがいるのでハイアットの方が無難かな。。。と揺れ動いています。

どなたな何でもいいのでアドバイスお願します!

A 回答 (8件)

去年の春休み、家族でロイヤルハワイアンに泊まりました。

私の家族もですが、家族全員で行く事は、めったに無い行事で、記憶に残る(みんなが)旅行で無いといけないと思います。(何年か前、私だけハイアットに泊まりましたが、印象は薄いです。)
やはり、ロイヤルハワイアンはハワイを代表するホテルです。
だから私は、このピンクパレスをお勧めします。
芸能人のハワイ特集でも、殆どこのホテルの紹介がありますよね。その度に、父と「ここに泊まったよね。」って話しています。

ps、私達も部屋指定なしでしたが、オーシャンフロントのコネクティングで、3時チェックインでしたが、11時には部屋に入れました。(幸運でした。)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(^-^*))
同じような家族構成で実際、ロイヤルHに泊まられた時の情報、大変参考になりました。

一番の希望は、この際、ふんぱつしてロイヤルHのオーシャンビューのコネクティングだったのですが、パック旅行を前提にしていたため、どのパンフを見てもそのようなプランがなかったんです。
(ロイヤルでコネクティングが使えるのは、必然的に部屋指定なしになっちゃうんです。)

海の見えるお部屋で、しかも早いチェックインをさせていただけたということで羨ましいです。

部屋の広さとか、ラナイの有無など情報いただけたら幸いです。コーヒーメーカーはないんですよね?

はじめまして。

私はハイアットには見学で行ったことがあります。そのとき現地の方のお話ではハイアットのお勧めはマウンテンビュ-ROOMと言っていました。昼間お買い物に出てしまう日本人には夜景を楽しんでもらいたいとのこと。話がそれましたが、、、そうですね-やっぱり部屋指定なしよりはOBのほうがお勧めです。今年の人気はハイヤットのようですね-。夏は常にキャンセル待ちになっていますので☆
ただしお部屋が広いのはロイヤルハワイアンのような気がします。
ハイヤットは入った感じ少し暗いようなきがしました。

どちらも買い物に出るには不便はありません。
確か屋上にSPAがあるのがハイヤットではなかったですか??すんごくのびのびできて気持ちがイーですよ-◎
でもなんだかんだやっぱりご家族の方には、入った感じ・見た感じで雰囲気のよさそうなロイヤルハワイアンをおすすめします!!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!情報ありがとうございます!

ここに寄せて下さった皆様の情報も大変参考にさせていただき、結局ロイヤルハワイアンに決定いたしました。
部屋指定なしとのことで、ちょっと不安ですが、運を天に任せることにします(笑)

やっぱり、ハイアットも一度はとまってみたいと思ってます。(あとハレクラニとモアナサーフライダーのも泊まってみたいです。)ということで、あと3回はハワイに行きたいなーと思ってます(笑)
色んなホテルに宿泊してみて、私がこの場で皆様に助けてもらったように、今度は、困ってる人に情報提供できればいいなと思います。

どうもありがとうございました!

ほぼロイヤルハワイアンに決めていらっしゃるようなので補足として。

以下のサイトで各客室内の様子、バスルームも含めて画像が見られます。
尚、コーヒーメーカーはありません。(あったとしても一部の部屋のみ)
あとラナイは無い部屋の方が多いです。タワーオーシャンフロントのみラナイ保証なのですが。

あとは運任せですね(笑)

http://www.bigrakuen.com/htl/oahu/htl/rhh/rhh.htm

参考URL:http://www.hotels489.com/hawaii/dtl/h26/index.html
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

ツアーを申し込んだ際、ロイヤルハワイアン、ハイアットリージェンシー共キャンセル待ちだったのですが、昨日旅行会社から両方予約ができたとのことで、どちらかをキャンセルして欲しいとの連絡がありました。
そこで、口から出たのは「ロイヤルハワイアンでお願いします」という言葉でした。

部屋に関しては、ある意味バクチ(笑)かもしれませんが、色んな種類があるようですし、初めてのロイヤルなのでどこでもいいかな、、、なんてタカをくくりました。

URLも拝見しました。とても清潔感があり綺麗そうですね。
行くのが益々楽しみになりました。

本当にどうもありがとうございました(^0^)/

本館のロイヤルスィートの隣の部屋でした。

ラナイはありません。
コネクティングは、部屋の広さは少しずつ違っていました。
クローゼットも片方の部屋では、バスルーム(洗面台を含む)と同じ広さでしたが、もう一方では、一畳ほどの広さでした。

下記のHPで参考にしてください。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました!
HPも見ました。写真が沢山あり、見ているだけでワクワクします。
部屋は運に任せるとして、こちらにしようかな、、、
どんどん気持ちが固まってきました。
本当に、どうもありがとうございました。

この条件でしたら、ハイアットをお勧めします。

★バスルームについて
ハイアットはバスルームが狭いとありますが、他のホテルと比べ際立って狭いというわけではありません。
もちろんロイヤル・ハワイアンには、バスルームの広い部屋もありますが、それは一部のカテゴリーの高い部屋で、ハイアットよりもバスルームの狭い部屋もあります。

★ラナイ(バルコニー)について
ハイアットは全室ラナイがあります。
ロイヤルハワイアンはラナイの付いている部屋が少ないです。
ハワイでラナイの有無は、結構重要なポイントになります

★リノベーションについて
ハイアットはご存知のようにタワーが2棟あります。
基本的にはタワー1棟ずつリノベーションに入るので、リノベーションしていない方のタワーを優先的に使っていくようです。
ちなみ先週まで、うちのものが宿泊していましたが、現状リノベーションの影響は出ていないそうです。

★オーシャンビューについて
ハワイでオーシャンビューはやはり絶対的なステイタスでしょう。
特にご年輩の方が行かれるということであれば、ラナイがあって、そこから海が見えるということそのこと自体がハワイらしさの一つにもなります。

★プールについて
確かにハイアットのプールは深いですが、ジャクージもありますし、道路一本挟んでビーチ。
プライベートではありませんが、波の穏やかな場所で、シャワーなども設置され、ポリスも近くで安心(?)です。

★部屋の広さについて
ロイヤルハワイアンは一番狭い部屋で24m2、ハイアットは31m2です。

ポイントとしてはやはり部屋指定です。
部屋の指定があると言うことは、最低のラインが高く設定されていて、それ以下と言うことは絶対にありませんが、指定無し(run of house)の場合、どのような部屋でも文句は言えませんの状態です。
特にロイヤルハワイアンは建物が古い分、部屋に格差が大きく、運が悪いともっとランクが下のホテルよりも情けない部屋(つまり雰囲気だけ)になる可能性もあります。

ちなみに私自身は家族(幼児2名)でハイアットのオーシャンフロント、コネクティングルームを利用しましたが、居住性は満足のいくものでした。
オーシャンビューの部屋はシティビューの部屋よりも広いので、充分すぎる広さ、ラナイと広い窓が開放感満点で、うちの両親にも大好評でした。

ロイヤルはサービスとかはとにかく、部屋に関してはランクの高い部屋でなければあまり居住性は高くありません。
大人が納得して「伝説」に宿泊したければ良いホテルですが、お子さん連れなどで居住性を追及する場合、部屋の指定をしない場合は、ハイアットの方が無難でしょう。
あくまでも客観的な意見です。
あとは好みとか、思い入れもあると思いますので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます(・∇・o)

心はロイヤルに決まりかけていたのですが、このアドバイスを読ませていただき、またグラリグラリと揺れ始めました。
ラナイで海を見ながら、ビールを飲むなんてまさにハワイというシチュエーションですよねぇ。
うーーーん。どうしましょう。

ますます悩ましいですヽ(´д`)ノ

確かにハイヤットは工事中です。

工事は、各階ごとの工事との事でお客様にはご迷惑がかからないとの事です。
今後、ハワイにいかれる事をお考えでしたら、ご家族ずれ
ということも有りますのでハイヤットをお勧めしますが、
現在予定なしでしたら、ロイヤルにお泊りになられてはいかがでしょうか。
やはり、ハワイを代表するホテルですしDFSにも近い。
みんなの憧れのホテルでも有ります。
確かに、居住性を考えればハイヤットですけど・・・
ハイヤットに泊まって、ロイヤルの前をとおった時公開されるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますo(>▽<)9
今回の旅行は、還暦のお祝いとして私と妹で両親を招待するというものなんです。
母は以前ハワイに行ったことあるのですが(その時の宿泊はシェラトン)父は初めてなんですよね。
旅行の目的から言えば、両親に喜んでもらえるところがいいなと思ってます。
父にとって、もしかしてこれが最初で最後のハワイになるかもしれないし、そうなるとおっしゃるとおりロイヤルHがいいかなぁとも思います。私個人はやっぱり憧れのロイヤルが気になります(笑)

こんにちは。

確かハイアットはリノベーション中です。
行かれる時期に行われるよていの工事とその進行状況を確認した方がいいですよ。
クローズせずにリノベーションする場合は、ゲストに迷惑がかからないような配慮はありますが、気になる人は気になると思いますので。
ハイアットは客室の広さに対して、バスルームが狭くて暗いのですが、今回のリノベーションではバスルームも改善されると聞きました。多分ご旅行には間に合わないかと思いますが、確認されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございますヽ(´▽`)/
そうですか、運悪く宿泊部屋から見えるのがクレーンとかだったりすると・・・
うーん、悲しいですね。

ハイアットは部屋は割と広めだから、バスルームも広いのかと思ってました(*ロ*;)
教えていただいて助かりました。
旅行時に改装後だったら、嬉しい限りですがその可能性も低いでしょうね。
どうもありがとうございました!

ロイヤルハワイアンは素晴らしいホテルですが、大人向けって感じがします。

部屋指定無しだと旧館に回される可能性もあり、雰囲気はいいのですが、快適性は相当厳しいです。
ロイヤルハワイアンのテラスは宿泊者でなくてもOKですから、ハイアットに泊まって、夜にロイヤルハワイアンの界隈に遊びに行くといいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
回答いただけるととっても嬉しいものですね
(@^∇^@)

ですよねー。子ども主体で考えたらハイアットかな、、とも思うのですが、ハイアットのプールは深く子ども向きではなさそうなのが気になるんです。
今回の旅行の目的は、両親の還暦祝いで、私と妹でハワイに招待しようというものなので、そこから見ればロイヤルかなぁと思うのですが。
(父にあのピンク、ピンクの部屋もどうなのかなとも思いますが(笑))

皆様の意見も多いに参考にさせていただいて、じっくり決めたいと思います。ありがとうございました!