プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に旅行に行くために楽天トラベルでホテルをインターネットから予約しました。
予約ページにて予約情報を書き込み、予約確認ボタンを押して確認メールが来るのを待っていたのですが来ていません。
そのあとに、『不正なリクエストがあります。処理を中止しました。』と表記が出ています。
これは、予約が出来てないという事なのでしょうか?もう一度予約ページから予約情報を入力して予約確認ボタンを押せばいいのでしょうか?
楽天トラベルで初めて予約したのでなにもわからない状態です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楽天会員になっていますか?


成っていれば、個人ページに「現在の予約」「キャンセル済み・過去の予約」などのタグがあります。
そこを見れば、一発で状況がわかります。
因みにキャンセルもそこで一発でできます。
https://aps1.travel.rakuten.co.jp/logout.html
ここでログイン後、個人ページ/予約のキャンセルページへ
    • good
    • 2

楽天トラベルでしたら、マイページで予約の確認が出来るはずです。


https://aps1.travel.rakuten.co.jp/share/themes/p …

たとえ確認メールが来なくてもマイページで予約完了していれば問題ありません。

私もなぜか確認メールが来ません。
その都度、「確認メールを送る」をクリックしています。
    • good
    • 1

> 『不正なリクエストがあります。

処理を中止しました。』と表記が出ています。

処理を中止しているのなら予約迄には至っていないでしょう。
入力するべき所が抜けていたり、チェックを入れる所に入れて居なかったりすればエラーとなる事は他でも良くあります。
もう一度手順に添って行ってみて下さい。
もし、二つの予約となった場合でも、確認メールが届くでしょうから一方をキャンセルすれば済むかも知れませんし、
キャンセル出来なければ楽天トラベル側へ通知してキャンセルの手続きをして貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!