プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年です。
一週間前に好きだった女の子と二人で遊んだ帰りに告白しました。
彼女からの返事は友達として好きでした。
とても落ち込んで一週間諦めるか考えたのですがやはり好きです。
短期間のうちに二度目の告白をされるのは相手からすれば迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

こういう時は、とてもモヤモヤしてしまいますし、つい何とかしてしまおうと思ってしまうものですよね。ですが、こういう時だからこそ、冷静になってみましょう。
個人的なお話になりますが、私は告白されてこういう状況になったことが何度かあります。
私は女性なので、言ってきてくれた男の子たちは大体、短期間のうちに何度も好意を伝えてくれるのですが、「友達として」真剣に考えている自分としては、自分にない異性としての好意を一方的に伝えられてしまうのは、大事にしたい一方で、思わせぶりになってしまうようで、言われる側としてはとても苦しい物なのです。
結局、しつこい男性たちとは私は疎遠になってしまいました。

さて、あなたの意中の女性のことですが、私は赤の他人なのであなたとその女性がどの程度の仲なのかというのがわかりません。なので、貴方自身で判断していただきたいのですが
まだまだ深められる仲であるのなら、これからも「友達として」しばらく親交を深めてみてはどうでしょう。そこで、相手が気づかない程度にあなたの男らしさ、人としての良さをアピールしていくのです。好意を持っている相手に対して、困惑しながらも、大体の人はまんざらでもないという感情を抱くものです。その感情をうまく転がしていければ、貴方にも可能性はあると思います。

もう一度告白するという選択も、無しではありません。ですがその行為はより一層、貴方と彼女の距離を広げ兼ねません。
OKしてもらえる可能性もありますが、裏腹に大きなリスクも背負っているということを覚悟して、あなたが後悔しない選択をしてください。
    • 0

高2女子です。

返事はその場でもらったのですか?
もしそうなら恋人になれる可能性は低いと思います。気のある相手であればその場で返事をするのはまずないですね。家に持って帰って考えますから。
しかしながら、諦める必要はどこにもないですよ(^-^)いつでも希望はあります。
1週間しか経っていないのにもう一度告白されてしまうと私なら少し嫌ですね。あくまでも振られている訳ですから、最低でも1月は待ちましょう。
彼女がとても男子から人気があって、月に何度も告白されるというなら話は別ですが。
でも、どうしても付き合いたいのですか?
友達として傍に居るだけでは不満ですか?
1ヶ月の間によく考えてみてはどうでしょうか。
    • 0