アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEXUS7 2013に地デジチューナーPIX-DT300 を取り付けて
テレビを見てますが…
車でもシガーソケットから電源を取りながらテレビを見たいのですが
これって、2股のUSBを使用して視聴できるものでしょうか?
それとも他に何か方法ありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



基本的にコンピュータがUSBホストになれば電流の流れる方向的にUSB
機器を使いながら同じコネクタを使ってコンピュータを充電すること
は出来ないと思いますが(普通のUSBハブや二股USBコネクタなんかは
無理だと予想)、

http://news.mynavi.jp/column/androidnow/084/
ネクサス7(2013年度版)ならこんな記事を真似して自作するか、
もしくは
http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/bsh …
こんな商品を使えば、USB機器を使いながら充電は可能なようです。

Android用充電機能付きUSBハブでPIX-DT300は問題なく使えるか、
使用中充電出来るか、電源はシガレットソケットから取る事でいけ
るか、はさすがに知りません。人柱として試してみてはいかがでしょ
うか。

以下雑談
Android用充電機能付きUSBハブを今から注文しようかなと思った
ものの、最近ネクサス7にUSB機器(マウスやパッドも)使うこと
ないなと悩んでみた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

BUFFALOからこんな便利なグッズがあったのですね。(☆o☆)
電源はACですがカーコンセントインバーター を介したら
大丈夫かもしれませんね。
あとはPIX-DT300を挿してチューナーを認識するかどうか?ですね。。。
電源の事などもうちょっと調べて検討してみます。
有難うございました。

確かに私のようにチューナー以外でNexus7等にUSB機器を
つなげる必要性って、、、あまり思い浮かびませんよね。(^_^;)

お礼日時:2015/04/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!