アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど通ってる居酒屋とバーの中間のお店で、仲良い男性スタッフAさんに片思い中です。
お相手は同い年(24歳)で、お互いフリーです。
そのバーが大手チェーン店で、従業員と客の恋愛を大々的に禁止してるために苦戦中です。

Aさんとは仲良く、私を好きなキャラでいてくれます。
元々うるさいくらい明るく、お調子者ぽい感じですが、仕事には真面目でそこが好きになったところでもあります。

ストレートに「○○さん好きです!」と言われたり、いつも「○○さん○○さん!」と擦り寄ってきてくれたり、「○○さんに見つめられるとドキドキします」とかは日常茶飯事で、子犬のように可愛い方です。

リップサービスなのは承知してますが、私のいないところでも私の話しをしてたり、先日私が誕生日でその少し後にお店側がケーキプレートをサービスで祝ってくださったのですが、その際もAさんがわざわざ早めに出勤し「僕が書きます!」とプレートに真っ先に好きですと書いてたけど、下手すぎて破棄されて、上司にもそういう店じゃないと指摘を受けて〜等の話を聞くと、期待してしまう自分がいます。

少なくとも人としては嫌われてないと思うので、私から連絡先を渡すなど行動を起こしたいのですが、Aさんが本当に仕事に真面目な方のため(同期の男の子も認めるほど)、迷惑がかかるのでは?と心配です。

自身はもし連絡もらえなくても今まで通り通える図太い神経持ちなのですが、もういっそ「連絡もらえなければ店に行かない」くらいのスタンスでいった方がいいでしょうか?

半年ほどこのような背景に悩み続けてるので、どなたかご意見頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

いいですね。


はたから見ると、うらやましくて仕方ないシチュエーションです。

結論は、あなたの思っている通り、連絡もらえなければ店に行かない、で正解です。
ただ、ひとつ付け加えるとするなら、その意思が相手に伝わってないといけません。

かといって、連絡もらえないならもう店に来ません!とストレートに言うと、男側としては重すぎてひいてしまいますよね。


言い回し方は、

実は仕事の都合でしばらく…あるいは、もう来れなくなりそうなんです。
私は、あなたみたいな人と話せる場所がなくなるのが、とても寂しいんです。
だから最後のワガママなんですけど、連絡先教えるんで、たまに話聞いてくれませんか?


で、連絡先教えます。
ニュアンスは変えずに、自分のキャラクターに合わせて、言い方を変えてみて下さい。

すぐに連絡が来たら、速攻でデートに誘う口実(好きなもの、行きたいところを伝える)を作ります。
これは脈アリです。
あなたがよっぽど変な事を言ったり、したりしない限り、確実に成就します。
この状況で失敗したら、日常の振る舞い(人間性)を見直した方がいいです。


しばらく(一週間以上)空いてから連絡が来たら、奥手な男だと思って、少し強めに誘いましょう。
デートの時も、(金額的に)安いワガママを出してあげるほうが、向こうが満足します。
この場合、ちょっと大げさなくらい喜んであげると、なお効果的です。


2週間来なければ、残念ながら脈無しです。
仮に、それ以上後に来たとしても、あまりいい結果にはならないと思います。


よい結果になる事を願っています。
    • good
    • 1

話した時に「友達になろうよ。

ライン教えて」とでも言って勢いでラインでも交換してみたらどうですか??
そこからはじまると思います。
    • good
    • 1

>Aさんが本当に仕事に真面目な方のため…



嘘やろ(笑)

Aさんも男ですから、特定の女性客に恋愛感情を抱くこともあるでしょう。
でも仕事に真面目な男なら「感情を隠す」のが普通だと思います。

質問に書いてあるAさんの行動だけを前提で言うなら…私が経営者(店長)なら彼は要注意人物です。

いつか女性関係で問題を起こす可能性がある人物とみます。


現に貴女が「連絡もらえなければ店に行かない」と考えているくらいですから、問題が起きそうな気配がありありと見えます。


お客さんとの恋愛を禁止する理由って、貴女のような客を作らないために禁止してるんですよね。


実際に付き合うことになっても会社側はどうする事も出来ません。

お互いに好きなら堂々と付き合えば良いと思います。


貴女は彼氏の働く店なんだから、友達を連れて行ったりして彼が評価されるようにすれば良いと思います。
ただ、店では客と店員です。

ちゃんと公私を区別して店にも他の客にも迷惑が掛からないように付き合えば何の問題もありません。

また、会社(店)も文句は言えません。
    • good
    • 2

とりあえず連絡先を渡してしまってはどうでしょう?



それで連絡が来ればいろいろ手はありますよね
こなければ次に店に行って逢ったときに「連絡待ってたんですよ~」と甘えながら突っ込み入れてみては?
それで「お客様との恋愛は~」っていうようならちょっとは気があるかも?と期待できますよね。
まずは店以外でもなんとかやりとりできる環境を作るのが大切かと思います。

ファイト!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!