プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロで買い物しましたが実に不快な出来事に遭遇しました
されは私が試着室に服を持ち込もうとしたらスタッフから『ご試着は二点までです』
いかがなものですか?




二つ服を試着しただけでお買い上げするほど私は審美眼に
長けてはいませんその時、私はカゴ一杯に服を持ち込んだの
ですがさんなふざけだこと言うスタッフはスルーして小一時間試着室の中で『
どれにしよう?』と自問自答してましたし 、そもそも二枚の服で簡単に決めれますか?


さんな人がいたらおめにかかりたい!私は客で一万以上も大人かいしたの
だから見逃してもいいはず!
されにしても 何故に持ち込むのに制限されているか理解できません!

「なぜ店では試着室に商品を持ち込む 数が制」の質問画像

A 回答 (8件)

試着室にたくさん商品を持ち込んで、着て行った服の下に着こんだり


手荷物に突っ込んだりして万引きする不届き者がいるのでその防止策です。
質問者さんが万引きを疑われたというわけではありません。
みんなに同じようにルールを示しておかないと、明らかに怪しい人でも
止める手立てがありませんから…ユニクロは2点までと決めているわけです。
厳しいところ(H&MとかZARAとか…全店舗ではないようですけれど)
だと持ち込む点数を店員さんが数えて札に書き、
試着室を出るときに点数確認をするようなこともあります。

>そもそも二枚の服で簡単に決めれますか?

私は試着室を「フィット感を見るところ」だと思っています。
着丈がどうだろうとか、ウエストサイズがどうとかを確かめるための場所。
どのデザインにしようか、どの色がいいだろうかといったことは
売り場で絞り込みますので、試着室では着て脱いですぐ終了です。
ワンサイズ大きいほうがいいと思えば売り場で交換してまた試着室に向かいます。
だいたいこの辺のサイズでいいとわかっている商品は、
そのサイズとワンサイズ大きいもの(あるいは小さいもの)の2点にします。
着てみてイメージに合わなければ終了。イメージもサイズも合えば購入。
そういう意味では「決めるのはあまり難しくありません」。

複数の商品が欲しいときでも1~2点ずつ決めます。
試着室を長く独占するのも他のお客さんに悪い気がしますし…
あまりおしゃれでない私ですが、少しでもスマートな振る舞いでいたいので。
あくまでも個人的な考えですけれどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

万引き防止のセンサーが入口にあるので、万が一の
時はマシンが仕事をしてくれるから問題ないのでは?

基本的に私は服は試着して吟味してから買うので
試着室に持ち込む数が制限されると困ります。

お礼日時:2015/04/01 17:51

1万着の大人買いですか?



1万円なら大人買いではありません

沢山持ち込んで、何枚かはそのまま中に着たまま帰るんですね
それをする人が居るから持ち込み制限してるんですよ

>そもそも二枚の服で簡単に決めれますか?

決めれますよ
あなたは店で服を見て決めれないんですか?

あんなに広い店内なのに

試着はサイズを合わせるのが目的で、服を選ぶ場所ではありません

意味の無い画像を貼ってるし
    • good
    • 7
この回答へのお礼

服の画像なので大いに関係あります

お礼日時:2015/04/19 14:53

枚数がわからないほど持ち込めば、中に着て帰れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2015/04/19 14:54

2012年にも同じ質問?



http://mikle.jp/threadres/1872728/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ありません

お礼日時:2015/04/19 14:54

>小一時間試着室の中で『どれにしよう?』と自問自答してました



1カ所だけふさがっているだけなら大丈夫?とお考えですか?
あなたが望むように2点までルールがなくなり、あなたの様な客で試着室が埋め尽くされたら、試着室がいつ空くか分かりません。
かご一杯の商品を持って、1時間以上あなたは待ちますか?

でもそもそもユニクロの商品でそんなに悩む方が不思議です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人それぞれ

お礼日時:2015/04/19 14:54

>そもそも二枚の服で簡単に決めれますか?



ユニクロって、カゴ一杯に詰めて比べて迷うほどの品数ないから
これかな?いやこっちか?ぐらいで決まる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着てみないとわかりません

お礼日時:2015/04/19 14:55

二枚以上試着したいならその都度持って来ればいいじゃないですか。


かご一杯に持ち込むなんて、普通に考えると怪しいものですと名乗っているようなものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれ

お礼日時:2015/04/19 14:55

試着室に商品を持ち込む数は常識的に2、3着程度(1~3程度しかない試着室を一人が独占すると他のお客に迷惑)世の中、万引きする人もい

ますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

入口のセンサーが仕事してくれます

お礼日時:2015/04/19 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!