プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1年5ヶ月の彼がいます。

私は喧嘩をすると言葉がキツくなりひどい時は暴力もしてしまったことがあります。
でも今までの彼は怒らず、ごめんねって治すからって言ってくれていたのですが、1ヶ月前くらいから逆ギレするようになりました。

それで私は悲しくなって、今まで彼にキツく当たってしまっていた事を後悔して、直そうと努力し始めました。

ですが彼は冷たいままでした…
私が本当に私の事好き?と聞いたら
正直わからない、最後に喧嘩した時に言われた好きなら別れてって言葉が重くて、俺はそれから変わったかもしれないと言われました。
私はいつも思っていないのにその場の感情で言葉を発してしまいます。別れて欲しいなんて思ってないのに言ってしまいます。きっと私は彼に甘えていたのだと思います。
それから距離を置くことにしました。
1ヶ月合わないLINEしない電話しない、絡むならTwitterのみと決めました。
彼は、長く付き合っているし、そんな簡単に別れたい訳じゃないからと言ってくれました。

それから6日後に私は歯医者がありました、私は歯医者が大嫌いでいつも彼についてきてもらっていました。なので、少し期待しながらTwitterに明日歯医者だ

A 回答 (3件)

> もう一度彼は私を好きになってくれますか?

ムリかも・・・。

恋人同士なら、甘えるのは良いのですが。
しかし質問者さんは、相手の優しさに甘え過ぎ、依存していているのですよ。
それは相手にとっては「負担」であって、どこかまでは我慢してたけど。
でも質問者さんは、その「我慢の限界」を超えちゃったワケですよ。

言い換えれば、「逆ギレ」などじゃなくて。
「暴力」も「言葉の暴力」も、順ギレしても当然のことですが、それを我慢してくれてただけってことです。

「甘え過ぎ」「負担を掛け過ぎ」な上、まだ「明日歯医者だ」なんてのは、まだ依存体質を証明している様なモノで。
相手には、質問者さんの反省とか改心などは、一切伝わらないですよ。

私なら、質問者さんを見限るのに、1年5ヶ月もの歳月は要しませんが。
そんな長時間、限界まで我慢して、精神的に疲れ果ててるのは彼氏側で。
そんな彼氏に必要なのは、それを癒せる女性です。
今後は質問者さんが、そう言う一面を持てて、ここでそれを見せられるか?じゃないですかね?

さもなきゃ質問者さんが、「好きなら別れて」あげるべき状況かと。
    • 0

はっきり言って、相手が逆ギレするまで自分の行動が悪いと気づかない事が問題なのでは?

いつも、暴言や暴力をふるった後、悪かったかな? って思わない事が信じられないです。

言い過ぎたかな? やり過ぎたかな? はいつも考える事です、普通なら。

それを考えないって言うのは、相手の事はどうでも良く、自分の気持ちばかりを優先させている人ですよね。

よって、彼の事を考えてない、って事。

あなたは彼の事が好きなんじゃないですよ、好きならば好かれたいからそんな事はしないです。
    • 0

もし質問者様が男性で彼が女性で彼がここで質問していたらきっと

すぐに別れましょう
DVにモラハラです
って言われますよ!
好きになってもらうよりもまず
病院に行きましょうね
今のままでは彼までおかしくなりますから
DVの負の連鎖
彼をDV男性にしないために
すぐ病院へ
(本当は別れて彼を解放してあげましょうって言いたいです)
    • 0