プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の大学のクラブで新年度の親の役員選出をしないといけないのですが、大学と言う事で親御さんも遠方の方もいらっしゃって集まる事が出来ません。会長・副会長・会計の役員の立候補または現役員へ一任の委任状の手紙を出さないといけないのですが、どのように書けばいいのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

役員選出のための事務局を務める方と思います。

役員候補者を現役員が選んでいて(再選含む)、賛否を委任状で問い合わせるということでしょうか。
それとも現役員で決めるので、委任状を出してくれと言うことでしょうか。どういう状況下で出されるかさっぱりわかりません。。
親の会 何か名前は無いのですか。○○クラブ保護者会とか? ○○クラブ親子会とか父兄会等が有ると思います。
クラブそのものの役員と区別する必要が有ります。
また会計が有るという事は、クラブと親の会は別会計と言う事ですね。

どういう状況で何をしたいかがわからないと回答が難しい。
取りあえず例を書いてみます。会則で役員選出でどう規定されているかは無視しておりますのでご承知ください。

例 往復はがきでも可能。封書の方が好ましい。

〇〇殿(氏名で書く)
件名
○○大学○○クラブ保護者会新年度(平成27年)役員選出の件

春も本格的になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(時候の挨拶:適当に)
この度 本クラブ保護者会の新年度役員選出の運びとなりましたが、
新役員(会長・副会長・会計)に付き現役員並びに事務局にて
選出いたしたく、お手数とは思いますが
(同封葉書、同封の封筒と委任状、返信はがき など 送付形式で決めます)
にて委任状の提出をお願いいたします。
これからも当クラブの発展のために一同合い努める所存です。
以上

往復はがきの返信で取ることも出来ます。
別紙 同封葉書の委任状 でも 同封の封筒及び委任状でも構いません

委任状
○○クラブ ○○会長殿
私は 本クラブ 保護者会の新年度(平成27年度)役員選出に関し
現役員並びに事務局に一任いたします。

平成 年 月 日
クラブ会員○○保護者  氏名 印

年月日と氏名、印を親に記入てもらいます。
クラブの会員名はあらかじめ書いておきます。
    • 1