アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が何でもカジノ解禁したいと躍起になっている現政権。
子供は親の背中視て、教育の荒廃に拍車かけ
非生産的人間が跋扈し暗黒社会による莫大な負担は明らか。
世界に誇る勤勉な日本人は消滅してもいいのか?
世界の金持ちから搾取して、自分達はセーフに設定するなんて
ずるい賢い手法が通るか?
観光立国の理念はもっと高邁でなければ、
世界中から軽蔑されるだけでは。

A 回答 (9件)

車などは年間5千人もの人間が死んでいる、という


副作用がありますが、大きなメリットもあります。
車なしの現代社会は考えられません。

しかし、カジノはどうでしょう。
メリットは税収が増えるかも、という点だけです。

しかし、税収だけなら、無駄遣い(20兆円)、脱税(20~50兆円)
不公平税制(35兆円)と、やるべきことはいくらでも
あります。



"世界に誇る勤勉な日本人は消滅してもいいのか?"
  ↑
そういうことです。
ついでに、パチンコ、競馬、競輪、宝くじも廃止して
欲しいです。
特に、宝くじはまずいです。


”世界の金持ちから搾取して、自分達はセーフに設定するなんて
ずるい賢い手法が通るか?”
    ↑
日本人はダメ、外国人だけ、ということにしたらどうでしょう。


”観光立国の理念はもっと高邁でなければ、
世界中から軽蔑されるだけでは。”
    ↑
米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ・・・
世界の名だたる国がカジノやっています。

カジノで唯一良いのは、これによりパチンコが
打撃を受けるかも、という点です。
パチンコは、家電や車を上回る経済規模を誇って
いますが、納めている税金は1/10です。

カジノの設置は、パチンコ業界を斜陽にさせる
効果があるかもしれません。
    • good
    • 2

占領下の目的金貸し社会の構築は、金の偏りですから当然の流れですね。

社会をズタボロにするそして、金の信者を作り自由に操作する事でしょう。アメリカもそんな社会ですね。だから生きていけない人が生まれ死んでいるのです。ユダヤの商人社会ですからそうなります。しかし、価値観が元々違ってますから上手く行くのでしょうか?疑問です。
    • good
    • 0

カジノは賛成ですよ。

金持ちがギャンブルしても良いのじゃないですか、株でソンしたりもうけたりするのと大して変わりません。
 パチンコと違って全てが自己責任ですから明確で良いのじゃないかと思います。
    • good
    • 0

電気仕掛けなのだか磁石仕掛け、それらに運があるとか無いとか、そのようなアヤフヤな姿勢は国家のとるべき姿勢ではないのではないでしょうか?


電力にしろ、運などと言うものではなしに、科学力で安全かつ永続的なものを開発する使命か義務がある。
    • good
    • 1

ま、デズニーランドやUSJみたいに日本人は薄給でスタッフとしてこき使われて、美味しいとこはアメリカが持ってくんだけどね。

    • good
    • 1

国家財政が破綻し、それに伴って「円」の国際信用を失う事を考えたなら、カジノは無いより有った方が国庫に入る財源にも


成り得るので、国家として生き延びる事の一部には成り得るでしょう。
但しやり方を間違わなければの事ですが。
それにカジノは海外からの観光客誘致にも一役買うでしょうから、カジノだけでは無く観光なども伴って地域を潤してくれる
可能性も持っています。
「世界の金持ちから搾取して」と書いて居ますが、搾取している訳では無く金持ちが自分で楽しんでいるだけであって
何も問題はありませんが。
搾取と言うのであれば不正な方法が行われて居ると言う事にもなりますし。
国の借金ももはや返せると言える額ではないでしょう。
国家財政が困窮しているからと言って税金を上げるにしても限界がありますし、だからと言って支出を抑制すれば
行政サービスも出来なくなる。
その為の財源確保の役割も含めたカジノ構想は決して悪いとは思えません。
国の借金も1010兆円を超えています。
それも減るどころか増え続けていますので何処かで歯止めを掛けないと為りませんが、安易かも知れませんけれども
カジノに頼るしか見えない状況なのかも知れません。
世界中から軽蔑されるかどうかは、やり方を間違わなければそれは無いでしょう。
    • good
    • 0

A:>何が何でもカジノ解禁したいと躍起になっている現政権。



「躍起になっている」ソースをお願いします。
「そのような案が出ている」=躍起になっている とは思いません。
私は根拠も定かでない思いつき(思い込み?)を、自分の知識や考察で補完する事を親切とは思いません。

B:>子供は親の背中視て、教育の荒廃に拍車かけ
非生産的人間が跋扈し暗黒社会による莫大な負担は明らか。

以下が不明なので何を言っているのかわかりません。

B1:「親の背中視て」がどの文に掛るのか
B2:教育の荒廃に拍車がかかる理由
B3:「非生産的人間」の定義とそれが「跋扈する理由」

B4:B1~B3が「明らか」であるという理由
(B2については、読解が苦痛になるレベルの文章力のないユーザーが増えているので、同意はできます。)


C:世界に誇る勤勉な日本人は消滅してもいいのか?

Cですが、質問者様は↓のDからはカジノの対象は主に外国人と考えていると思いますが、それで日本人が勤勉でなくなるという意見は、どのような根拠によるものでしょうか。
カジノ以上に野放しだった「パチンコ」が全盛だった時も日本人の勤勉さは有名でしたが。


D:>世界の金持ちから搾取して、自分達はセーフに設定するなんてずるい賢い手法が通るか?
>観光立国の理念はもっと高邁でなければ、世界中から軽蔑されるだけでは。

【観光立国】
https://kotobank.jp/word/%E8%A6%B3%E5%85%89%E7%A …
(国内の特色ある自然環境、都市光景、美術館・博物館等を整備して国内外の観光客を誘い込み、人々の落とす金を国の経済を支える基盤の一つにすること。)

「観光立国」ですが、私には生産や金融と同じ経済活動の一つとしか認識できません。
それが殊更に「高邁さ」を追求しなければならない理由が理解できません。

そもそも、カジノの利益はどう言い訳をしても搾取でしかないと思います。
それが嫌なら来なければよいだけの事だと思います。
「カジノは本当に必要ですか?」の回答画像3
    • good
    • 2

倫理とか。

正義とか。
もはや日本はそんな悠長なことをいっていられる状態じゃないです。
20年前の日本ならともかく、
クリーンで立派な手段で堂々と勝つ実力などいまの日本にはありません。
    • good
    • 1

良いか悪いかと言えば悪いに決まっています。


でも、税収を上げるためには仕方が無い面もあります。

また、現在でもパチンコ業界は「確率変動」などの規制逃れをしています。
スロットマシーンとパチスロは何が違うでしょうか?

本当に高邁で清廉な国家であればたかだか数十億?程度のお金のために
心を売ることは阻止したいのですが、すでにパチンコ業界と警察官僚によって
日本の社会は荒廃しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!