プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドの深夜バイトで、深夜はタクシーへのガス給油が基本となるとお店の方に聞いたのですが、どのような業務ですか。
ガソリンのように、ガスにもきつい臭いがしますか。
また、深夜の冬のバイトはきついですか。
乙4を取得したので長時間勤務できる深夜バイトをしようと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ガスは本来ほぼ無臭ですが漏れが解るように匂いをつけています。

ガスの充填はガソリンの給油と違い、充填時はノズルと、充填口は密着して外には漏れません。
外す時に若干ガスが漏れる程度です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タクシーへのガス充填業務についてある程度のイメージを持つことができました。ガスにも健康に悪い揮発成分が発生しているなら恐ろしいなあと思っていたところなので、詳しいお話を読ませて頂き感謝しております。

個人的な経験を、

私も10年くらい前に深夜バイトの経験あり、

GSは最近は殆どセルフの24時間、

で、

仕事は資格を持って深夜事務所に居るだけ、

給油に来た客も最近は皆さんなれておられるから何も教えること無し、

タクシースタンドはどうだか知りませんが、

冬もきつい事は有りませんでしたよ、

最低限、タバコくわえて給油する人にだけ注意が必要です、

実際に平然と遣る奴が居ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのようなスタンドもあるのですね。タクシーの件ほまだ未解決ですが、今後のバイト応募の参考にさせていただきます。根気よく探していこうと思います。