プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の墓穴のせいで原発止まって、

既に、日常は、だ〜〜〜〜れも1Wの原発の電気も使ってない脱原発日本なのに、

何で、原発派って対案も出さずに脱原発に反対、反対ばっか言っているのです?


自分の尻拭いもせず、

対案も出さず、

反対、反対ばっか、既に日常的に定着してる脱原発に文句言ってる言ってる、

原発派って、何考えているのでしょか?

ほんと、不満分子って、やだな〜〜〜!

A 回答 (8件)

ネトウヨは宗教に似ている。

連中は、経典ならぬネトウヨコピペを、布教ならぬ拡散する。そのネトウヨコピペは、基本的にガセネタの寄せ集めである。
例を挙げると、ネトウヨコピペでは福島の原発は震災前に使用期限が来たという。しかし、「原発の使用期限は原則40年」という方針は、震災の未曽有の被害を受けて、震災後に決定したことである。震災前には、それは日本の方針として定まっていなかった。
また、2010年に廃炉になる予定でしたというのもデマである。廃炉は何十年もかかる工程だ。言葉遣い一つ取っても、無知と分かる。
「麻生が廃炉を決めていたが、鳩山がそれを覆して運転を延長させた」などというのもデマである。そもそも、電力会社は私企業だから、(特別な法律でも制定されない限り)国が会社に廃炉を命令するのではなく、会社が国に「廃炉していいですか」と申請するのである。公益性が高い事業なので、国がその申請を審査して、廃炉の許可を出すわけだ。
しかし、東京電力は震災前に廃炉の工程に入る申請など、出していない。

また、自民党議員が2010年2月27日のチリ地震を見て、1960年のチリ地震による大津波を思い出し、「津波対策の推進に関する法律案」を衆院に提出して受理されたのは、同年6月11日だった。
第174回国会は通常国会で、同年1月18日に開会している。会期は150日間と法律で決まっているから、6月16日に閉会する。会期中に議決されなかった法案は廃案となるから、間に合うわけがないじゃん。
しかも、6月8日に菅内閣が発足したばかりで、まだ首相の所信表明演説や、それに対する代表質問をこなさなければならないタイミングだった。自民が本気でこの法案の成立を目指す気はなかったと思われる。
詳しく言うと、「閉会中審査」という制度があって、例外的に次の会期への引き継ぎが認められる。この法案は他のいくつかの法案とともにそれが適用されたが、結局、のちの会期でも議決に至らなかった。だいたい、あとからあとから種々の法案が上程されて、時間を取っていくのに、最初から時間切れ必至のタイミングで提出する奴があるかよ。
しかし、ネトウヨコピペによれば、6月11日から16日まで民主党が審議拒否していたとされるが、それは事実に反する。

また、この自民党議員提出の法案(http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/ …)を見ても、核燃料や原発のことは出て来ない。それらは、震災後に成立した法律の第12条で慌てて付け加えられた。
しかし、ネトウヨコピペは、「この案」と実際に成立した法律との違いが分かっていない。
    • good
    • 2

原発の利権のことしか考えてないでしょう。



脱原発派の推進する太陽光発電だけでも、いままでの原発の発電量をカバーできると判ったとたん、その発電分の買い取り拒否をしたのも、原発へのこだわり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発賛成派って、他のエネルギー政策を邪魔してばっかりですよね。

お礼日時:2015/04/07 16:31

「やだな〜〜〜!」と不満を漏らしてる不満分子はアナタでは?(笑)



それとそもそも、対案を出すべきなのは、これまでの電力供給方針を「見直せ!」と言ってる脱原発派です。
脱原発派が、廃炉や廃棄物処理の方針も出さずに、「再稼動反対!」ばっか言ってるのです。
    • good
    • 5

>対案も出さず、



互いに問題を解決できる対案は出せてないですね。風力や太陽光は条件が限られていることから安定した供給は見込めません。よって、原発廃止の対案は出ていません。

もちろん、嘘を付きまくって対策も疎かな電力会社や、仕方ないの一言で免罪している推進派も「安全な発電方法は何か」に対し、対案は出せていません。

推進派も反対派も対案も出せずに、言いたいことを言っている駄々っ子ではないかと思っています。傍で見ている分には「賛成のための賛成vs反対のための反対」にしか見えません。必ずしも対案は用意しなければならないものではありませんが、どちらの主張も目的と前提が混同されていますところから、「お前ら、どっちも子供?」というのが、一般的な意見ではないでしょうか。
    • good
    • 3

対案があればとっくに出してますよ。


現状では変わるものがないから、それが開発されるまでは、あるいは安定供給できるまでは徐々に減らしていきましょうと政府は言ってるのです。
    • good
    • 2

あなた、中国のスパイでしょ。


日本語がすごく下手なのでわかりますよ。
いくらアジテーションしても、原発推進の方針は変わりません。
    • good
    • 2

脱原発派って、何か有効な対策取ってます?


何も取ってないと思いますが。
    • good
    • 7

>何で、原発派って対案も出さずに脱原発に反対、反対ばっか言っているのです?



質問文を読みましたが、「何についての対案」なのか不明なので回答が全くできません。
「原発派」の定義も不明ですが、実際にそのような名称や集団が存在しているのでしょうか。



>自分の墓穴のせいで原発止まって、

原発が止まっているのは、↓の経緯によるもので、「原発派」という(恐らく政府とは無関係な)集団のせいではないと思いますが。

福島の原発は震災前の2010年に使用期限がくる為に廃炉になる予定でした。
しかし、鳩山総理が独断で世界にCO2削減を約束してしまった為に、延長して稼動させていました。

更に、自民党は震災前に2010年の「チリ地震」を見て安全対策の法案を出していますが、民主党が審議拒否をしていた為に間に合いませんでした。
震災後に管総理は↑の件を追求されていますが、いつのチリ地震の事だと思ったのか「60年前の災害な

(2:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして、
2:49 総理ね、全く分かっておられなかったんで、今国民の皆さんにも改めて言っときます。
2010年、平成22年の2月27日にチリ沖地震の津波が発生してるんです。去年の津波ですよ。
3:11 我々はだから危機意識もってこの案纏めたんですよ。)

↑の動画中の「この案」
【津波対策の推進に関する法律 概要】(↓は5p)
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/tos …
《(危険物を扱う施設の津波からの安全の確保)
第十二条
国及び地方公共団体は、産業との調和に配意しつつ、石油類、火薬類、高圧ガス、
原子力基本法(昭和三十年法律第百八十六号)第三条第二号に規定する核燃料物質その他の危険物を多量に扱う施設の津波からの安全の確保に努めなければならない。》

【菅直人の犯罪!福島第一原発事故の引き金、菅直人ヘリ視察一覧を!】
http://garyu-machiai.cocolog-nifty.com/blog/2011 …
(首相は震災直後、「僕は原子力にものすごく詳しい」と胸を張ったといわれる。ただ、後に有識者に向かって「臨界って何だ?」とたずねたとも。)


自分の尻拭いもせず、
対案も出さず、
ジミンガージミンガーばっか、既に国民に支持されてる安倍政権に文句言ってる言ってる、
民主党信者って、何考えているのでしょか?

ほんと、反日分子って、やだな〜〜〜!

【ジミンガー】
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B8%E3%83 …
《生態と進化
彼らは日本に寄生していることが確認されており、何故か民主党を好み、常に自民党を敵と見なして自民党を攻撃する事が判明している。何が何でも自民党を叩かなければ死亡するという説が有力視されている。彼らはいつ何時でも「ジミンガー」と鳴き、ときおり人間の言葉(特に日本語)に類似した鳴き声を発する事が確認されている。》

【くるうminsu】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=V90XRqpnk34
「自分の墓穴で原発止まって日常は既に脱原発」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!