プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の質問で皆さんには安心してくださいと書いたのですが
全然安心できませんでした。  
ホントになにもないのでしょうか...。
だらかといって何もしないのも不安で でも家族には相談できないし。
だれにも相談ができないので不安で…。 私はどうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私の前の質問を読めば意味がわかると思います

      補足日時:2015/04/02 19:43

A 回答 (3件)

この期に及んで隠し事はダメですよ。

クリニックへ行ってこれまでの経過や現在の症状を正直に言わないと、どんな名医でも正確な診断はできないのと同じです。

>でも家族には相談できないし。

ということはエロサイトですね?エロ画像見たさに、20歳だか18歳だか以上ですねというボタンをクリックしたのでしょ?

もしそうだとして、住所、電話番号、メルアドなど質問者さんへの連絡方法のわかる情報を何か入力しましたか?もし、電話番号やメルアドならすぐにも電話かメールが来るでしょうし、住所氏名なら手紙かハガキが来るでしょう。これらを入力してなければ、相手にわかるのはIPアドレスだけです。IPアドレスだけでは、相手はあなたがどこの誰だか判りません。(あなたがなりすましメールなどで犯罪を犯し、警察沙汰になったらどこの誰だかばれますよ)こういうエロいサイトのワンクリック詐欺師は彼ら自身が犯罪者なので、警察には相談などできません。だから、相手はあなたを特定できません。

あなたを特定できなければ相手はあなたに何ができますか?あなたがビビッてお金を払うのを口を開けて待っているのです。 賢 い 人 は こ の 様 な 脅 し を 無 視 し ま す 。何百人、何千人の中の1人のバカがお金を払うのを待っているのです。あなたは何百人、何千人の中の1人のバカですか?

大人になったら、タダで見られるエロサイト教えてあげるから、今日は風呂に入って早く寝なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  とても安心しました
私はメアドや住所など特定できるものは入力していません
ebigawasampoさんの言う通りです 見たさに押していたら 入力おめでとうございます! と書いてあり下に お金を払ってください と書いてあったんです
とても安心しました   ほんとにありがとうございます

お礼日時:2015/04/02 22:36

警視庁のサイトです。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
インターネットホットライン連絡協議会のサイトです。
https://www.iajapan.org/hotline/consult/click.html
法テラスのサイトです。
http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahiga …

隅から隅までしっかり読んでください。
それでも納得できないならば、もうどうしようもありません。
ネット犯罪については学校でも学ぶはずです。
授業や講演会をいい加減に聞いていた罰ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 
読みました  全部隅から隅まで 
はい  言う通りです
学校でも習いましたし講習会でも話を聞きました
もうしません  ありがとうございました

お礼日時:2015/04/02 22:47

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954849.html

まず質問カテゴリが間違っています。
継続した質問をするなら「前の質問を読め」ではなく、前の質問のURLを記してください。
さらに
>前の質問で皆さんには安心してくださいと書いたのですが
「に」が不要かもしくは「書いた」ではなく「書かれた」「アドバイスを受けた」じゃないと意味が逆になります。

で、インターネット上でもなんでも、お金のやりとりが発生するときは、契約を締結する必要がありますが、前の質問を見る限り、契約締結はなされていません。
アナタはご自分の個人が特定できる情報を相手に提示し、それにたいして相手も相手個人が特定できる情報を提示仕返していますか?
その上でサービス購入の意思表示をし、その意思表示を受けたという返信までもらわないと契約は成立しません。
http://www.ys-law.jp/200/13212137/

なので、「ワンクリック詐欺だから無視しろ」という回答が集まるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!