アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名及び、出版社等教えて下さい~
昔、世界名作アニメでやっていた、オーストラリアが舞台の話なんですが、その原作を読みたいのです。
題名は確か「南の国の○○」だった様な。
題名とどこから出版されているか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

『南の虹のルーシー』でしょうかね。



本はいっぱい出版されていますので、本の検索で調べてみて下さい。

参考URL:http://www.sonet.co.uk/~hirose/Favorite/Meisaku/ …
    • good
    • 0

南の虹のルーシーでしょう。


    • good
    • 0

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島の フローネ


かな?と思ったけれどルーシーが正解ですよね?
世界名作劇場の公式HPは1話ごとのストーリーまでフォローしているのでおすすめですよ。
ぜひ確かめてみて下さい。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xa2/k-hirao/mei …
    • good
    • 0

<br /> こんばんは!sayayaさん!<br /> <br /> 私も[南の虹のルーシー]見てました!<br />

さんの
ケイトの声は[アルプスの少女ハイジ]のクララの声だった
記憶があります!(^.^)♪あの~質問にあります原作は英語で
なく日本語ですよね?日本語として紹介させてもらいますね!

本やCD・DVDなどのネット販売をしている[amazon]
というサイトがあります!そこで[南の虹]と入力しまし
たら次のようにありました!


作品名・・・・・南の虹

著者・・・・・フィリス=ピデリングトさん

翻訳・・・・・一関春枝さん

出版社・・・・・講談社

価格・・・・・¥880

(1982/01/01)


1982年と古いですが,おそらく復刻版ではないかと思う
のです!下記のコピーのアドレスに詳しくありますが1度
絶版したらしいのです!もう1度南の虹を復刻させようと
署名活動がネット上であって,復刻したのでは?

そして,一応【コピー・貼り付け】のやり方も書いて
おきます!知ってらっしゃいましたら、ごめんなさいです!

m(^。^)m

[1]コピーしてあるアドレスにカーソールを当て
【左クリック】で【ドラッグ】します!

[2]アドレスが青く白抜きの文字になりましたよね!
そこにカーソールを当て【右クリック】して、
【コピー(C)】を選択します!

[3]そして,カーソールを画面の上にあります
【アドレス(D)】の書き込みの欄に当て
【右クリック】で【貼り付け(P)】を選択します!

[4]【Enter】キーを押しますとサイトが開きます!


【名作WALKER「南の虹」の復刊署名はじまる】

http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/meisaku/news/kako/0 …


下記の参考URLは
上記の本を探しました[amazon]のアドレスです!


sayayaさん!

参考になりましたでしょうか?
楽しい読書生活をされてるんでしょうね!(^▽^)♪
日本語版ですが1度読んでみてください。

では!(^▽^)♪(^。^)♪


参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
読みたくってうずうずしてたんです。
うれしいです。ありがとございました!!!!

お礼日時:2001/06/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!