プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある恋愛サイトで知り合った男性と今度会う約束をしています。
以下の件で実際に会ってくれるか不安になりましたのでアドバイスをいただきたいと思います。

知り合って1ヶ月経ちますが
最初の頃はほぼ毎日のようにLINEでトークしてました。
どちらとともなくおはようから始まりおやすみまで一日何往復と交わしていました。
LINE上とはいえ波長が合うなってピンときたのでもし彼とおつきあいできるなら
うれしいなと思っています。

相手の顔も職場も居住地も教えてもらっています。
(教えられた会社のホームページをのぞくと彼が載っていました。)

しかし最近は頻度がメッキリ減っています。

心あたりがあるとするならば、
先日、写メを見せてと言うので送ったらピンボケでよく分からないからと
再び写メを要求してきた事で疑ってしまい、やっぱり顔で判断する人だったのかなぁ。
残念だけどもしそうなら会う前にあきらめがつくならと
彼に対して厳しい一言を言ってしまったのです。
(サイトのプロフでは3枚も顔を載せているので
何をそんなに何枚も顔を確認するのだろうと疑問に感じました)

「顔で選ぶならもう終わりにしたい」と・・・。言ってしまいました。
その直後に彼からフォローがありましたが既読無視してしまいました。
でもやっぱり後悔の念がいっぱいで何であんな事を言ってしまったのか、
翌日朝一で謝りのLINEをしました。
いつもどおりちゃんと返信をくれて彼も謝ってました。

そのような事が起きる前から○月○日にご飯に行く約束をしていましたが、
彼から「ごめん、その日はだめになった。○日なら俺は大丈夫だよ」と
代変案をくれたので私は嫌われてはいないということでしょうか?

しかし一番気になるのはそれから数日後に
前回の事で悪いなと思ったので写メを送ったんです。
フェードアウト覚悟で改めて写メを送ってからLINEの頻度が減ったんです。
こちらが質問すれば質問に対しての返事しか来ない。
桜がきれいだねと言うと俺はまだ見てないとか、
仕事が忙しいとか否定的な意見が多くなりました。
毎回必ずラリーになっていたのに今は彼から既読無視されます。
やっぱり私の顔が彼にとっては無理だったのでしょうか?

私も今は彼にLINEするのを抑えて4日経ちました。

会う約束が迫っているのにこのままスルーされたらと思うと、
悲しすぎます。
この彼の気持ちを察するとしたら?
私はどう行動すればいいでしょうか?
女性から男性にLINEするなという意見もあれば
好きなら自分から押せとかいろいろ分からなくなってきました。

男性のストライクゾーンは人それぞれですが、
写真だけで会う会わないか決めるのは本当にあるんですか。
実物の方が良かった場合もあるのに・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは、余計なお世話かとは思いましたがSNSで数々の実体などを見てきましたので回答をさせていただきました。

SNSを利用 しての出逢いについてはすでに回答されておられる通りで、実際に色んな事件にもなっているのはご承知だとおもいます。 確かに全ての人がややこしい人間ではありませんが、かなり多いのは事実だといえます。

結論から言わせていただきますと、会わない方がよいです。
これまでの文字のやり取り、作文を読んでの印象、そして会って数時間での会話で相手の方がどんな人間であるかしっかり見極められるのでしたら良いのてますがとても難しい事だとおもいませんか?
でなければ、脅かされて被害に遭ったり、果ては殺人にまで至ったりしてしたりすることなどないでしょう。
質問の内容を拝見した限りでは怪しいものがうかがえるように思えてしまいます。

電話で話されておられるかもしれませんが、きっかけは文字、作文のやり取りか
らですよね。
文字のやり取りで恐いのは全ての言葉が受け取る側の意思でどうにでもなるということで、例えばアホの一言でも好意的なものと敵対的なものと相手側がどちらで言ってるのかは全て受け取る側の判断になってしまうことです。

批判的なことばかり言って申し訳ないと思いますが、実際にサイト内でどれだけのことを口走ってても現実には何一つしない、出来ない人間ばかりだったことがほとんどであったということ(自分の場合は100%でした)文字、作文のやり取りの怖さを良い意味でも悪い意味でも実感させられたからです。

それに、こういったケースで被害に遭ってしまうのは圧倒的に女性の側だということです。
事の大小にかかわらず被害に遭ってしまうのは馬鹿らしいですし何一つ良い事がないからで、被害を受けた側には何一つ手助けなんかないのに、被害をあたえた側はそれなりの罰は受けると言ってもたかだか刑務所に入れられる位で、それなりの制はあるものの人権というものに守られて、しっかり社会復帰
の手助けもしてもらえる位ですから本当に馬鹿らしいです。

長々と批判的なことばかりですいません!うまくいけば何よりだと思いますが、やはり心配な方が先にたってしまいますので回答させていただきました。

しっかり目を見て話すことが何よりだと思いませんか?(^ー^)
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>質問の内容を拝見した限りでは怪しいものがうかがえるように思えてしまいます。
どこがどんな風にそうかんじましたか?

ネットでの出会いは様々で中には犯罪沙汰になる事が起こりうるのも重々承知です。
でもあたしにはどうしても相手の男性がそのような人間には思えないのです。
盲目となっていると言われればそうかもしれませんが、相手の会社も地位も家族構成も知ってるんです。住んでる場所だって分かるので私に何かしようモノなら会社や自宅に殴り込みにいけるほどです。
>しっかり目を見て話すことが何よりだと思いませんか?
それならやっぱり会わないと相手の本質がわかりませんよね。
相手の男性が私と会ってくれるなら自分のこの目で確かめてみます。
それと私は下手に男性に引っかかるほどな女ではありません。

少し進展されたよわうですね、余計なお世話で済んだら何よりやと思います。

一番難しいのは架空の世界 (文字、声だけ) と現実とをいかに区別する、切り離せるかやと思います。
現実の疑問を架空のことで打ち消してしまわないようにしてください!! 自分の経験上のことになりますが、女性は特に多く見受けられるように思いますしそれを利用する男性がネットの世界に多いと感じてます。
くれぐれも、熱い気持ちになる一方で冷静に自分自身を見つめる目を持っておいて下さい!

勝手な考え方ですが、♂は凸、♀は凹で♀は受け身だと思います。男女間のトラブルでほとんどは女性が被害を被ることになってます。
被害を被ったらどうしようもないですし、泣き寝入りしかありませんので今回のことに限らず色んなことに気をつけてください。

余計お世話でしたm(__)m
    • 4

残念ですが、その男性は顔で選ぶ男性だったということだと思います。

私はサイトで何人か会ったことがあるのですが、皆んな誠実でいい人でした。その人達は写真交換一回だけ、もしくは要求しない人です。
メールしてた人の中に写真を何枚も要求してくる男性もいましたが、そういう男性は写真送るの断るとメール激減します。要は顔重視してることが明らかで、体目的の可能性が高いです。

私が今付き合ってる彼氏はサイトで出会った人ですが、私への写真要求一切ない人でした。彼は写真載っけてましたが...
後から写真なくて不安じゃなかったか聞いたところ、会ってからの性格とかみたかったから写真は要求しなかったと言ってました。

質問者様ももっといろんな男性とメールして、メールが楽しいと思う人と会った方がいいと思います!
自分の直感て不思議なもので、メールだけで違和感感じる人って、会っても性格が合わない人多いです。
誠実を装って、体目的の男性もいるので会う人は慎重に探してください。
    • 5
この回答へのお礼

もともと会う約束をしてたので、
都合は変わってないか確認メールしたら、
会う事をすごく楽しみにしてるとテンションが高い返信がきました。
わたしも正直驚いてます。
メールの頻度が減ったのは会う事が決まってるからというものでした。
顔で判断されたようではなく安心しました。わたし自身が顔にコンプレックスをもってるので返事がないだけで落ち込みましたが、今では気持ちが通じてるように思えます。違和感を感じる時って女性だったらだいたい勘が当たるといいますがダメな時はダメなんですよね。
彼に会った時の反応で今後決めていきます。ありがとうございました!

失礼な奴ですね。

私ならばこっちから無視してやる!て、私はスッゴいおばさんですが(笑)
暫く様子を見てみるのも良いですが
人を外見で判断する様な人と深入りしない方が貴方の為かもしれませんよ。
その彼。人を外見で判断する様な人なら可愛そうな方ですね。
人間。出来てない。
メゲナイデ!!頑張ろう!負けないで!
    • 0
この回答へのお礼

あれから時間が経ちましたが、
相手の方はいつものように接してくれます。ちょっと返信がないだけで顔が原因だったのかとネガティヴになってただけのようです。会う約束もすごく楽しみにしてくれて本当に以外でびっくりしてます!

期待していた分ショックが大きかったのでしょう。

とことん焦らして送らない方法もあったのでは?と思います。まぁ勝手に盛り上がって勝手にさめるなとも思います。
ありますよ。でもそういうやつの心はとっても不細工だと思いますので投稿者さん次にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
焦らす方法は思いつきませんでした。
そうですよね。全てをさらけ出すのはよくないですね。
次に行くほど相手の欠点が見えたらその時は諦めます。

御丁寧に何度も返事をいただきありがとうございます。

この対応からもあなたがおっしゃっていた、騙されるような人間ではありません。という言葉の真実性がうかがえるように思えます。そんな人だから尚更心配してしまうというのも事実で、会ってがっかりやったらまだ次があるから良いものの深く傷ついてしまうようなことにならなければええのになって思ってしまいます(^_^ゞ

「顔が‥心はきれいに」とありましたが、心の悪い人は悪いです。心のきれいな人は顔もきれいですよ。自分が確かに顔も大事って言ったのはこういった意味からで写真の顔が良いか悪いかなんて一切関係ないですから。
見た目の顔なんか化粧一つで変わるし写真でも撮り方一つでどうにでもなるし、極端な話、整形したらそれこそどうにでもなるでしょ(*´∀`)♪
そんなもんに左右されるような人間はやっぱ信用できないのではないでしょうか?
あなたのいった「顔で判断するのなら‥」という言葉、意思は決して間違っていませんし、相手の方に嫌われたくないから、といって簡単に意思を曲げるのはやっぱ危うく感じてしまいます。

SNSやこうしたサイト系の常で自分の主観だけで話してごめんなさいです。 あなたを否定しているわけではないことだけはご理解ください。
万が一何かしら迷った時やつまずきそうになった時に役立てればよいと思います。
何にしてもあなたの見立て通り良い人で良い出逢いになったらええと思いますが、心を広くするというより常にどんな時にも冷静な眼で自分自身を見つめなおせるか、が大事なんやないかなと思います。

余計なお世話ついでに、返事は無理しなくてよろしいですし鬱陶しいと思ったら、言いたいことが沢山あっても無視するのが一番!
これから先、こんな奴とはかかわりたくな思ったら、文句を言って黙らせる、謝らせるより一切無視して断ち切ってしまうのが何よりで、かかわりたくない相手に何かを言う、発信する=相手につけ入る隙を与えるということに必ずなるから気をつけて!特にストーカー的なことにはこれが一番です(^ー^)
    • 1
この回答へのお礼

何度も親身になって回答いただきありがとうございます!

こんにちは、女です。

サイトのプロフに写真を載せているなら、
ストライクゾーンだと思うんですよ。

顔だけで選ぶ訳じゃないけれど、
結局第一印象は見た目ですから、
好印象を持った人とコンタクト取るんじゃないかなと思います。
経歴なども加味すると思いますが。

写メを送って欲しいというのも、
相手の顔が見たいという自然な気持ちだと思いますよ。
ピンボケなら「ピンボケしてる」と言うでしょうし。

顔が好みじゃないという問題でなく、
「顔で選ぶならやめたい」というネガティブな発言、
でも数日置いてから写メを送るような、
ちょっと「構ってちゃん」ぽい行動に、
「???」となっているのかなぁと思いました。
もしかしたら。

でも、会う約束もキャンセルになった訳じゃないし、
様子を見てみたらどうでしょうか。
前日になっても連絡なければ、「明日どうしましょうか?」と連絡してみる。
それもスルーされたら、そこまでの縁ということで。

他の回答者さんもご指摘されていますよう、
ネットサイトでの出会いには危険が伴います。
彼はそんな風には思えないというのは、盲目になっているだけです。
リスクは常に意識し、
会うなら必ず外で、初回は食事程度にし、相手の車には乗らないこと。
    • 0
この回答へのお礼

>相手の顔が見たいという自然な気持ちだと思いますよ。
相手の男性と私の価値観?がずれたのかなと思いました。
私はプロフの写真だけでだいたい相手の顔が分かりましたから
写メを求めることはしませんでした。
顔で判断するというよりも、
私の顔が単に見たかっただけという理由で写メを求めてたのだとしたら、
申し分けないことしたなって反省してます。
「ネガティブ発言とかまってっちゃん」ですよねわたし・・・。
やっちゃいましたね。

返答ありがとうございます。

まずは写メを送って、そして冷たく?なったからということです。
確かに見た目って大事やと思いますが、それは会ってからの話しでしょ。見た目が本当に大事なんやったらますます会ってから!じゃないですか? それを写メで判断するのはどうよって感じです。
中身より見た目が大事って自分は大嫌いなのと←自分がイケメンやないから余計かも(笑) 実際例として信用性に欠けると自分は思います。

大変失礼やと思いますが、ぶっちゃけ盲目になってるとおもいます。
あなたの姉妹、友人から同じ質問をされたらどう答えられるでしょう?やっぱ慎重になりませんか?
私は大丈夫! 被害に遭ってしまった人達誰しも被害に遭うって思ってません。

SNS、LINE、メールとかのやり取りって自分も含めてやけど、なりたい自分になれるってとこないかな?
相手の思ってること考えてること、確かにあなたのおっしゃる通り会ってみないとわからないと思いますがその前に先入観が入り過ぎているとハマりやすいと思います。それが心配であえて批判的な回答させていただきました。m(__)m
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントしてくださりありがとうございます。
確かにメール上では自分を偽る事ができるのも事実です。
なりたい自分になれる。先入観が先走っていざ会ったらがっかりしたという
事例もたくさんあるそうですね。
「金がないなら気をつかえ」という言葉があるように
「顔が悪いなら心はきれいに」を心がけていきます。
もう少し視野を広げてみます。

天国君です。

コメントを受けて・・・

>私は1%の奇跡を信じたいです。

私は神ではありません。控えめに表現したのが悪いと
仰ったので率直に意見を述べております。

誤解があれば謝罪しますが、このサイトは論争の場では
ありません。また、意見をどうとるかは貴方の判断です。

従って、貴方の意向にそぐわない意見もお聞きに成る
或いはご参考にされては如何ですか?

私は、彼を知りません。貴方の文章だけで判断しております。
なので、間違いがあるかもしれません。

しかし、人生は自己で責任で覚悟をもって生きて下さい。

もしも、貴方が結論を持ってご質問されているのであれば
この質問の意味がありません。

従って、他人に聞いてはいけないと思います。
ご自分で判断するのが正しいと思います。
    • 3

天国君です。

コメントを受けて再度です。

>やっぱり男性は顔で選ぶんですね。

はっきりと申し上げます。男性はSNSで相手を見つける場合
殆どが遊びです。真剣に相手を選ぶ確率は限りなくゼロに近いと思います。

また、ご質問の有った顔?そんな事はあり得ません。

簡単に言うと・・・

遊びの場合・・・顔及びスタイルと重視して付き合いますが決して恋愛と言いません。

真剣な場合・・・相手と将来において何十年も人生を共にするのですから顔が80歳
        にもなって美人だからという方は皆無です。性格重視、人格が誠実、
        金銭的な無駄使いをしない人、博打をしない人、浮気をしない人、
        派手でない人、親切な人、怒りっぽくない人、一般常識のある人、
        友達・親戚に紹介してもマナーの良い人等などを判断基準にします。
        即ち、自分の人生を賭けるだけの価値がある人です。

従って、女性とお付き合いする全ての人を恋愛の対象にはしないと言う事です。
遊びの場合もある事を理解して下さい。

よって、他の方もご忠告しておりますが貴方が聞いてはいない事が問題です。
    • 1
この回答へのお礼

>真剣に相手を選ぶ確率は限りなくゼロに近いと思います。
それでも結婚した方も多くいらっしゃいますよ。
完全にゼロとは言い切れないと思います。
私は1%の奇跡を信じたいです。
SNSで出会ったからと言ってすべてがすべて遊びとも信じがたいです。
あなたは「天国くん」と名乗ってるくらいですから、
何でもお見通しかもしれません。
彼も私なんてもう眼中にないかもしれません。
天国君なら奇跡起こせるんではないですか?