アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Everioで撮影した動画を、Windowsムービーメーカーの「ムービーの保存」で、「DVDへの書き込み」を選び、wmvファイルを作成しています。
いくつかの動画を作成したあと、それをまとめてWindows DVDメーカーでDVDに焼きました。

Everioで撮影した動画のプロパティを見ると、フレーム幅1920、フレーム高1080となっています。
ムービーメーカーのプロジェクト設定はワイドスクリーン(16:9)に設定してあり、DVDメーカーでDVDに焼く時は16:9を選んで焼いています。

できたDVDを液晶テレビで見ると、左右に黒い帯が入り、その分映像がつぶれて映っている人が本物より細く背が高くなってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

ムービーメーカー2012からDVDメーカーを使うと縦横比がおかしくなるのはずっと前からのことです。

マイクロソフトがその後どのように対処したのかよくわかりません。マイクロソフトは直していないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういうことだったのですね。
私のやり方が悪いのかと思いました。
それでは仕方ないですね…。
他に方法を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!