アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日でも公務時間内に大阪維新の車の上で連日都構想から新人議員の応援って有りなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 上西小百合即切も何だかなー517に有利と判断したのかなー猪木議員も国会中に北へ行ってて委員長より厳重注意で済んだり、スキャンダル議員はマスコミ逃げで仮病入院.偽診断書数知れずで橋下維新足元救われなければ良いんですが、都構想成功したら独裁しそうで怖いですねー。

      補足日時:2015/04/06 16:58

A 回答 (2件)

まぁ、市長としての仕事をしていれば特にいけない!


ということはないでしょう。
法的にも問題はないと思います。

しかしながら!!
彼に言いたいことはたくさんあります。

まずは上西議員の件ですが
橋下も一緒に記者会見していましたが、まぁ偉そうなこと!
党の代表ならば、
まずは「うちの党の人間がお騒がせしまして申し訳ありません」と頭を下げるべきでしょ。
ふんぞり返っていかにも「見解は皆さんと同じですよ」的な態度で
上西を批難してるんですよ、何をそんなに偉そうにしてるんだ?と非常に違和感を
覚えました。

まず、お前が謝れ!と言いたくなります。
自分が維新の党に公認したんだぜ、あんな議員を公認した責任はないんかい!!
ですよ。

次、
「維新の会」なるもの。
なに?あの上から目線は?

そもそも「維新」の会だなんて名前をつけることが大間違い!

維新を起こすという時点で橋下が全部の答えを知っていて
下々のものは橋下について行き、橋下の答えを実現すればそれが維新になるという
超上から目線である。

そうではない!

みんなで頑張ってなんだかわからんけどやいのやいの、ワーワーやってたら
あれ?世の中変ったなぁ、維新がおきたね。ってのが維新なのである。

だいたい、この日本に維新なんか必要か?
経済力、文化レベル、教育レベル、生活水準、民度、科学技術、治安の良さ、娯楽の多さ、
どれをとっても5本指に入るこの日本。ましてこれだけそろっているのは世界で唯一日本だけ!

タンスの裏に100円玉が落ちている、本棚の本に一万円札が隠してある、
事務机のペン皿にチャラ銭がある、そんな裕福な国が世界にあるか?

夜道を女性が歩いていてもほとんど問題ない、落とした財布が現金が抜き取られないまま
帰ってくるのが80パーセントだという、こんな安全で民度の高い国が他にあるか?

四季があり、情緒豊かでシーズンいは行楽地で花や緑を楽しみ、温泉につかって
ふーっと息をつく、海で、山で遊べておいしいもの食べられて、
どれほど幸せな国かわかっているのか?

そんな国世界中探しても絶対ないぞ。
これ以上良い国がないのに維新なんか必要か?
バカじゃねーか?こんないい世の中を変えてどーするってんだ!

大阪の二重行政を都を作って解消? 
アホか? 二重行政をやめればいいだけの話だろ。
府か市、どちらかがその事業から手を引けばいいだけの話。

なにも何百億も使って混乱する都を作る必要などまったくない。

橋下は俺がやったと言いたいだけ。
単なる名誉欲しさに躍起になっているだけである。

だいたいあの態度が気に食わぬ。
えっらそうーに!
会見でも新聞記者を罵倒し、勉強して来いなどと口走る。

質問に答えりゃいいだけなんだよ、あーいう立場の人間は。
記者をこの野郎!と思っても、その質問には答えられません。といっていれば良いだけ。
新聞はどう答えたかを書くのが仕事であって
橋下と議論する立場じゃないんだから。

俺も朝日新聞は大ッ嫌いだが、橋下が言い返すと,お前は質問に答えてりゃいいんだよ!
と思ってしまう。

なにが維新だ都構想だ!ふざけたこと言ってねーで
「そこまで言って委員会」程度のコメンテーターで十分な分際だ。

それほど裕福な国になにが維新だ!
維新なんて間違ったって必要ない!

と、彼については思う次第です。
    • good
    • 2

法的には問題ないと思いますが、市長としての仕事はどうなっているのだろうと思います。


私の住んでいる、市の市長や県知事は毎日仕事をしている様子がローカルニュースに流れます。
 それが普通の市長であり知事であると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!