プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人との不倫 ⇒ 自殺!どう対処したらいいのかご教授ください!

友人が配偶者(嫁)に不倫をされました。配偶者(嫁)の不倫相手は芸能人です。その不倫相手(芸能人)とは不倫・交際がうまくいかなかったようで、精神的に追い詰められて鬱になり自殺してしまいました。
配偶者が使用していた携帯電話を調べてみると、不倫相手とホテルで一緒に寝そべっている姿を自画撮りしていました。
メールは証拠隠しにその都度消去していたのではないかと思います。消去しているのではと思う根拠は!自殺したことを知らなかったのだと思うのですが、自殺後にメール着信があったためです!

配偶者が亡くなってから、このような不倫が発覚し、メールや写真(日付あり)など浮気とみられる証拠がある場合、慰謝料請求は可能なのでしょうか?あと、どれくらいの請求が可能なのでしょうか?
相手は正真正銘の芸能人です。ネットで検索すればすぐにでもヒットするくらいの有名人です。
友人は この事実を亡くなってから知ったようで、精神的苦痛がひどいようでほぼ毎日カウンセリングに通っています。

私は友人にどう対処したらいいのかを相談されたのですが、弁護士でもないですし、対処法が正直わかりません!長い付き合いの大切な友人なので、何かの役に立ちたいとは思うものの、打開策が本当に浮かびません!それでこの場(教えてグー)を借りて、法律に詳しい方ご教授いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

芸能人が人妻と認識して不倫をしていた証拠が必要です。

その証拠をもって弁護士に相談してみてください。

逆に知らなければ無実です。
    • 1

ここで『法律に詳しい方』に訊くより当人が弁護士に依頼するべきことです。

• 1