プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5を使用しています

削除してしまった写真を復元させようと、PhoneRescueをダウンロードしましたが、現在iPhoneに入っている写真がそのまま表示され、削除した写真が表示されません。
体験版だから出ないのでしょうか?

本件についてiMobie(support@imobie.com)に問い合わせたところ、英文での返答のため十分に理解できず困っています


PhoneRescueを使われた方、あるいは詳しい方からの返答を待っています

A 回答 (1件)

ファイル復元ソフトは、データ管理領域からリンクが切れて行方不明になったセクター(データ記録の最少単位で順番に並んでいる分けではない)から、断片を拾い集めて復元する仕組み。


言わば、目次とページ部分がなくなり、バラバラになってしまった本を復元するようなもの。

リンクが切れたセクターは、上書き可能な状態。
ですから、誤って削除した時点なら復元される可能性はありますが、削除後、撮影した場合、復元できる可能性は極めて低くなります。

ちなみに、体験版は復元できるか否かの可能性を探るだけで、復元の可能性があれば、有料版を買ってねと言うものが多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!