アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は誕生日プレゼントに何をもらうとうれしいですか?
ネクタイしか思いつかなくて困ってます。
まぁ、ネクタイでもよいのですが、良いのがなかったので、こんなのもらうとうれしいなぁ~という意見を募集します。

A 回答 (7件)

ゴルフする時は 必ずグローブはします。


しないとクラブが振れませんから ぜったい使いますし 消耗品みたいなものです。


サイズは 手をパーに広げた 小指の先から 親指の先までの寸法のサイズ(cm)で打ってます

いちど 本人に聞いてみては もしくは 一個貸してもらうとか・・・
『この前会社で手の大きさの話になって、会社の先輩は ゴルフグローブのサイズ28cmなんだけど あなたは どのくらい?』とか聞いてみれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございました。
ゴルフグローブも見に行ってみたところ,種類が多すぎで選べなかったので,ボールやストラップのセットになったものを買いました。いろいろなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 17:22

ちなみにゴルフグローブは


利き手の反対の手ですからね!

右利きなら 左手用ですよ!!
    • good
    • 0

#1です。

  私の好みになってしまうのですが、

・ロレックス
・TUMI の ビジネスバッグ(デーバッグやボストンなどもあり種類は豊富)
・トミーフィルフィガーのポロシャツなど(ラルフローレンより華やかです)
・クロスのボールペン、シャープペン(ゴールド、シルバー)
・ポロの靴下いっぱい
・フクゾーのポロシャツ、トレナー
    • good
    • 0

財布はいかがでしょうか?



あとは ゴルフされるのでしたら ゴルフグローブとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布もちょっと考えたのですが、財布って使いやすさ重視、デザイン重視等 なんか色々考えてたらどれがいいか分からなくなってしまいました。。
ゴルフグローブはいいかもしれません
ゴルフよく行くみたいなので・・・。
一つ聞いてもいいですか?ゴルフする人って皆さんゴルフグローブされるのでしょうか?あ!、サイズとかってあるのかな??

お礼日時:2004/06/17 21:08

カラーコーディネイトを考えて選んだ、Yシャツとネクタイのセットが結構嬉しいです。


ハンカチまで揃えるとベターかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にカラーセンスがないので・・・(;^_^A アセアセ…
セットになっている物を買うってのもいいですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 21:04

父の日ですからね・・・



 と関係ないことを書きましてすいません
さて男性の方だと私ならアウトドアーに趣味があるので道具関係でしょうか。 それも実用的な物。

 たとえば何でもツール(勝手に考えた名前ですが)一つの物に沢山の道具がついているような物

 ライトがついてたりペンチがあったり爪切りがついていたりナイフがついていたりといったものでしょうか?

 もっと良いかどうかはわかりませんがおしゃれな物と言えばお札クリップ? っていうのかな
 お札をまとめて止めておくクリップみたいな物
いまは結構彫り物がついてたりしてかっこいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味の道具をプレゼントするっのはいいですね。
お札クリップは個人的に私が好きです♪使ってませんが・・・。(笑
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 21:03

相手の年齢と趣味は? ファッションにうるさいか無頓着か? などや職種も?

この回答への補足

相手は40歳前後だと思います。趣味は・・・ゴルフ??
ファッションは結構派手な感じです。ピンク系のネクタイとかしてます。職種は営業です。

補足日時:2004/06/17 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!