プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後一ヶ月を向かえ
検診に行ってないのに
セックスしました。

生で中出しです。

おろは出ていませんが
おわったのに
少量の出血がありました。

妊娠の可能性はありますか?
後調べたら
感染症とか色々
かいてあったんで
少し心配です。

A 回答 (2件)

生はいけませんねぇ。



妊娠の可能性はあります。
かなり低いとは思いますが…。

産後生理が再開するまでに避妊したほうがいいのは
生理が再開する前にはかならず排卵があるからです。

生理一回目の前の排卵で妊娠してしまうと
発覚が遅れてしまったりして、いつ頃の妊娠の子か正確なところがわからず
医療的な管理の面で問題が出てきます。
健康で問題がなくうまれれば数週間の差はたいしたことでなくても
たとえば早産しかかっているときでも、堕胎が必要な時でも
低体重で産まれたというときでも
数週間が重要になってくる場合があります。
(生理周期がある程度わからないと、妊娠初期の受診を逃し正確な週数がわからなくなります。)

そのため避妊を、と言われます。

感染症は、まだ子宮内や産道が傷ついていれば
普段は感染しないような雑菌などでも、感染症を起こしやすいのです。

これは痛みや、悪臭など症状が出たら受診した方がいいのではと思います。

ある程度生理が再開してリズムがついてから。
2~3周期見送ってからの避妊解除にしたほうが
妊娠管理上は好ましいです。

知人でもいましたよ。年子で産みましたが
お腹が張る、なかなか凹まない。腸がぐるぐるする、って産後の体調不良かと思っていたら
二人目がもう7ヶ月でした、ってひと。

もう一人も産後2ヶ月で、生理が再開しないまま妊娠した人が職場にいました。
おめでたいながらも、うかつさには呆れられてました。
    • good
    • 1

>妊娠の可能性はありますか?



妊娠するには排卵していなければ出来ません。
産後の月経は再開されているのでしょうか!?
月経が元に戻っていなければ、排卵が再開されている可能性も無いでしょう。

感染症とは何を指しているのでしょうか!?
性感染症なら、性感染症の細菌やウィルスを持っている相手とセックスしなければ感染しません。
また、性感染症は産後だろうが、普通の状態だろうが感染はします。

少しは旦那に、奥様の身体を労わる気持ちを持つように諭しなさい。
我慢できなければ、口でも手でもしてあげれば良いのです。
それとも、貴女が我慢できなかったのですか・・・

母親になったのだから、少しは性の知識ぐらい身に付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています