プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日朝本人受け取り限定サービスで手紙出しますだが、郵便局は相手先には何回ください電話かけるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • それなら、封筒前に電話記載しているけど電話掛けない訳ですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 19:54

A 回答 (2件)

本人限定受取サービスには、3つのタイプがあります。


そのうちの2つでは、電話をかける場合もありますが、郵便局から通知書を送付しますので一度かけていなければ何度もかけません。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
郵便は、郵便局の窓口で出しますよね?

その時に選んで、確認できると思います。

まさか、窓口で出さなくてポストに投函などしないでしょうね・・・。
    • good
    • 1

電話なんてかけませんよ。


本人が確認できなければ持って帰るだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!