アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の男の子です。
一年半前に第一ケーラー病と診断され、先日の診断で骨が小さめにはなるとは思うが治癒したとみなすと言われました。
ちょうど発症する頃にサッカーを習いたいと言っていた息子ですが、その時は仕方なく諦めました。
最近またサッカーをやりたいといい始め、治癒したと言ってすぐにサッカーを習わせて良いものかと悩んでいます。
足に負担がかかるスポーツなのでやはりやめた方が良いのか?治癒したのなら問題ないのか?
親としての判断にアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは



詳しいことは判りませんが、
ケーラー病でJ1プロ選手を続けている人がいます。

ベガルタ仙台の野沢拓也選手です。
鹿島アントラーズユースから鹿島アントラーズ~ヴィッセル神戸~鹿島・・・
と移籍を続けていますが、
トラップは変態トラップと言われるくらい
他のモノには真似が出来ません。
代表に選出されなかったのはケーラー病のせいと言われていますが・・・。

先生と相談されては如何でしょうか?

http://labola.jp/diary/3473383
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。プロの方にもいらっしゃるとは知りませんでした。
プロの方のように酷使する訳ではないので様子を見ながら子どもの希望を叶えてあげようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!