Defpointsという画層は、どんな時に出てくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

寸法ツールで寸法を書いたとき、定義点のために AutoCAD が自動的に

生成する画層らしいです。

表示はされるけれど、印刷の対象ではないという特徴があるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、自動的に出てくるものなのですね。

Defpointsを非表示にしても消えないのはなぜでしょうか?
また、他の画層を非表示にした時に消えたのですが、
それは、Defpointsの画層が、その消えた画層にも所属していると
いうことでしょうか?