アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々はgtx460を使用して視聴していましたが4年間目で壊れてしまい、gtx560に買い替えました。そしてmagicTVを起動すると
著作権保護エラーが発生しました。
著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認して下さい。
と表示され視聴が出来ない状態となってしまいました。
グラボは何度も最新にアップデートしましたが変化が起きません。

だれかご助力お願いします。

A 回答 (1件)

IO DATAのQ&Aには、下記のようになっています。

たぶん、これはもう既に確認されていると思います。
http://www.iodata.jp/support/qa/magictvdigital.htm
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15320 … ← "著作権保護エラー"

mAgicTVは使っていまして、チューナーボードはGV-MVP/XS2Wです。たぶん、mAgicTV Digital/GTをインストールしなおせば、"著作権保護エラー"は出なくなると思いますが、これは試されたでしょうか。グラフィックカードを交換したため、著作権保護(COPP/HDCP)関係の検出で通らなかった可能性があります。理由は、今のところ判りません。新しいグラフィックカードの環境で、mAgicTV Digital/GTを一からインストールする訳です。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/4233.htm

その際、下記の項目に注意して下さい。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18481 …

これで駄目な場合は、取り敢えずグラフィックボードを外して、内蔵グラフィックで表示されるようにします。これで、mAgicTVから"著作権保護エラー"が出なくなるかどうかです。これは、マザーボード次第、使っているCPU次第ですので、こちらでは判りません。

私のパソコンでは、最初Core i5 2500Kの内蔵グラフィックでmAgicTVは見ることができました。そのあと、Radeon HD6450を追加しましたが、mAgicTVの動作には特に問題はなかったです。環境によって、色々変化すると思いますので、試してみることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます
magicTVの再インストールはまだ行っていなかったので帰宅したら早速やってみようと思います

お礼日時:2015/04/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!