プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れたのは、私が高校3年生の夏でした。7ヶ月続いてて、相手も私も一番長く続いた人で誕生日も一緒、家も3分ぐらいで着くとこに住んでました。
昔、私は彼を小学生の時みて、かっこいいと思いました。私と彼は、地元は一緒なんですけど私が地元ではない小学校へ通ってたので、お互い知りませんでした。
私が中学生になって付き合った人が、元カレの友達で元カレの存在を知って
近所なのを知り、誕生日が一緒なのを知りました。その当時は、その時の彼氏が好きだったので興味はとくにありませんでした。ですが、その時の彼氏に、大失恋しました。人を信じることが怖くなって、人を好きになることが怖くなりました。
そこから、遊んだり 1日で終わる人とか
傷つかないように生きて来て、体を売ったりしました。
そこから高校2年生、彼と連絡が始まりました。当時流行っていたBlogからでした。
私は、すぐ気付いて大失恋した人の友達(彼)だから綺麗になったことを、この人から伝えてもらおうと思いました。
なぜか、流れで付き合うことになって
私は遊びでちょっと付き合ってみようかな
って感じでした。
大失恋の悲しさを
この人に仕返ししようって考えてました

私は、表面上で付き合ってました
相手は、私に本気でぶつかってきました

私が彼と付き合ってても、体を売り続けてたこともバレてしまい
彼は、大暴れしました。おかしくなったかのように、強引に辞めさせられました。
私も彼を必死に止めて、体を売ることを辞めました
そこから、携帯を見たり、携帯をとられたり束縛が始まりました
私も嫌気がさして、喧嘩ばかり
お互いが成長しない。って考えて
高校3年生の夏に、人を挟んで私から
別れを告げました。かなり、プライドも
ズタズタにしてしまいました
それでも、彼はとめてくれました。

付き合ってる時は、結婚相手はお前 とか
お前は運命の人だとおもう とか
お互いが自然な素でいれました

ただ、喧嘩やぶつかり合ったら
ずっと続いて お互いの両親にも迷惑を
かけてました。

そして、今
別れてから2年が経とうとしてます
私は、彼が忘れれません。
運命の人だと思ってます。
彼がいたから、人を愛するってことを
知りました。誕生日一緒とか出会いにも
運命を感じてます。
今は、良き元カレとして時々連絡をとります。ただ、私が一番だった。的なことは、言ってくれますが当時の彼では無い
傷つくことを知って、あまり心を開かない人になってる気がします。
私の責任だと思ってます。
私から、人を本気で好きになるのを辞めた
と言っています
私は本当に責任を感じてます。

もしこれを読んでいただいて
意見を聞かしてください。

これは、ただの偶然なら彼のことは諦めます!これからの人に任せたいです!
私ぢゃないなら、すぐに身を引いて
いい人と早く出会ってもらいたいので


彼のお陰で私は、学生になりたいと思い
中退した高校から、通信高校に行き
3年生のとしに塾にずっと通い
大学生になりました。彼のお陰で踏み間違えた階段を正してもらいました

長文ごめんなさい。
とても、重いと思います笑

A 回答 (5件)

>体を売ったりしました。



売春は犯罪です。

摘発、補導されなかったのならたまたま運がよかったことですし、
性病も患っていなかったのなら、それもまた運がよかっただけです。
しかし、だからといって罪が許されているわけではありません。
あなたにはそれ相応の償いが必要です。

運命の人かどうかなんて考えるより、元彼とはきれいに別れるべきです。
それがあなたが自分自身にできる償いです。そして苦しんで下さい。
なぜそういうのかと申しますと。
長々と文章を書いている割に、あなたから贖罪の言葉が何もないのです。
通信教育課程を経て大学生になったということで若干の更生はされたのだとは思います。
運命の人かどうかをここで訪ねるよりも、彼への償いの方法を先に訪ねるべきでしたね。
あなたの人間性をまず疑ってしまいます。
あなたは卑しく汚らわしい人間です。そんなあなたが彼と一緒なるのに自分で抵抗がないのですか。彼と付きあったとしたら、あなたの過去のことで、あの人援交してた人を彼女にしている、って彼は周りの人から言われ続けることになります。あなたは彼の足枷になるだけなのだという認識はないのですか?運命の人だから、そうでないから、とかは関係ないです。あなたは彼から身を引くべき人間です。
    • good
    • 0

理系人間の性で言うと、


「誕生日が同じ」って意外に思うかも知れないが、
確か、「30人集まると1組は一致する」くらいの確率なので
「運命的」などとは言えない、普通なこと。
従って、パートナーを選ぶ際の要素は他にあるということです。

>傷つくことを知って、あまり心を開かない人になってる気がします。
 交際中に(身体を売っていた)という過去は消せないから、
 彼が「保身」的になっているのかも。
 「今でも売ってるの?」なんて訊ける訳ではないからモヤモヤ、
 結果、踏み込み切れないのかな。

20才前後では、人生の紆余曲折なんて未だ未だ経験不足です。
将来、いつか、もっと大人になった時に「それでも君が良い」と迎え入れるかも知れないし、
質問者さんも「呆気らかん」と相手に意識させない対応が出来るようになるかも知れない。
ただ、大喧嘩した際に「言ってはならない一言」が出るリスクを
お互いに認識した上で交際する必要はあるかと思います。

>今は、良き元カレとして時々連絡をとります。
>私ぢゃないなら、すぐに身を引いて、いい人と早く出会ってもらいたいので
 現在、交際していないのなら、無理に離れたり、近づいたりしない「旧友/友人」という
 スタンスで良いのでは。
    • good
    • 0

運命の相手って気が付いたら入籍して子供が居て・・・って感じなので残念ながら元彼は運命の男性ではなく心の友人だったような気がします



付き合ってから10数年、結婚10年喧嘩らしい喧嘩した記憶がないですよ

先日家を建て替えたのですが、打ち合わせの時即答で嫁の気にしそうな場所を嫁好みで注文したら工務店さんに「夫婦喧嘩の原因になりますので奥さんに聞いてきてください」って念押しされましたが、結局その場で私が選んだ嫁が好みそうな柄と色に決まりました。(後日社長さんからお詫び(「旦那から聞いてないんですか?」と違う意味で嫁に叱られましたので)されましたが・・・)

同じ景色を見て同じように感じる事ができるか、もしくは同じ景色を見て相手が何を感じてるか判る事が運命の相手のように感じます。
第三者の意見を求める時点でそうではない事の表れだったりします

自分というハッキリとした人格があり、そして相手の人格を受け止め互いを補い互いを思いやれる関係を目指してください
その為には確固たる自分自身を構築する為、これからも多くのことを学ぶ必要があるかと思います



そしてsaaachin1さんの歩まれた過去を踏まえて形成されたsaaachin1さんの心を受け止めてくださる男性に巡りあえる事をネット上ではありますが願っております


(嫁に転がされ家の)四十路のおっちゃんです(笑)
    • good
    • 1

こんばんは、大変な思いをしてきましたね。



ただ、運命なんて思い込みです。それを理解できるほど、あなたが成熟しているかはわかりませんが、お互いに合う要素が多く、想い合う気持ちも強かったから、そこに運命という意味をあなたが見出だしたがっているのです。7年ならともかく、7か月なんて大して付き合ったうちに入らないですよ。

そしてあなたの元彼の女性不信もあなたのせいではありません。彼が傷付いたのは彼自身の選択した行動の結果がもたらしたものです。この年頃ならよくあることです。そして残念ながら、あなたより好みの女性と良い関係になった途端あっという間に古傷に変わります。ただ、彼もまだ若いのであなたが関わり続けるとお互いの傷の回復が長引きますから、中途半端はやめましょう。

執着しあっている限り復縁したところで明るい未来はないです。お互いを赦しあえない限り同じことを繰り返します。あなたはもっとも酷い裏切り行為をし、彼はそのことを知っている。あなたへの不信を消せない彼を赦し続けられますか?

私たちは限られた時を生きています。若く輝いていられる時間もわずかです。あなたの見込み通り、待っていても、だらだら彼との縁を保っていても、あなたが期待するようなことは何も起きないでしょう。

傷つくことが怖いのはよくわかります。誰だってそうです。しかし、それを乗り越えなければ誰かと強い絆で結びつくことはできません。手痛い失敗を積み重ねてこそわかることの方が人生には多いのです。あなたは大きな失敗をしてきましたね。これからは本当の意味で大人にならなければなりません。安易な方向に逃げずに見通せない前に進み続ける強さを少しづつ身に付けなければいけません。

読む限り、彼とは縁を切り、別々の道を歩んだ方が良いと私は感じます。失敗を糧に新しい出会いを大事にして育てていく方がはるかに建設的だからです。ただ、これはあなたの人生の話なのですから、あなた自身が悔いの少ないと信じる選択をしてください。運命か偶然かなんて関係ないです。相手の気持ちも関係ないです。あなたはやり直したいのですよね。多分、彼はまだあなたのことが好きですし、あなたとやり直せるのではないか、という夢を見ているはずです。後はあなたが自分の気持ちをちゃんと伝え、彼がそれを信じて受け入れられるかどうかにかかっているだけではないでしょうか?

後は自分で決めましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

読んで頂き、回答に感謝します

お礼日時:2015/04/10 15:59

当時元彼さんがやっていたこと、言っていたことは、すべてあなたのためだった、ってことにやっと気がついたんですね。


で、正しい道に戻った。

でも、気がつくのが遅かった。

元彼さんはどんなにがんばってもあなたに届かなかったわけだし、プライドをズタズタにされた。

当時元彼さんは、あなたのことを運命の人だと思っていた。
でも、あなたはそうは思わなかった。
2年経とうとする今、あなたは元彼さんを運命の人だと思っている。
元彼さんはどうか…。

傷つくことを知って、あまり心を開かない人になってる。
人を本気で好きになるのを辞めた。

まあ、あなたが正しい道に戻ったことがせめてもの救いでしょう。

世の中広いです。
別々の道を歩いた方が二人のためだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
自己満過ぎて、読んで頂いたことに感謝しきれません

お礼日時:2015/04/10 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!